お好み焼き吉甲本店 福山市で広島焼/府中焼きの人気店(福山市新市町)

福山市新市町にある「お好み焼き 吉甲」の本店に行ってきました(^^♪
先日福山市南蔵王にある「吉甲」に行ってみたのですが、、、、定休日で食べられなかったんです。
今日は旦那さんの仕事にくっついて、府中市に来ていたのでお昼ご飯はお好み焼きに(^^♪
このブログでも色々な方から話にでてきていた「吉甲」ですが、新市店も蔵王もどちらも気になってるんです。
のれん分けしていても、お好み焼きはそのお店お店で味が違いますもんね(^o^)丿


さぁ〜〜てメニューを見たところ、 『広島風お好み焼き』との文字。
広島焼きはたぶん、私の今までの人生で2回しか食べたことがない。

私の記憶力の無い脳みそによると、確か「もやし」「ねぎ」が入ってたんです。
ネギが苦手な私は、「ネギはいってますか?」って聞くと「え?入ってないですよ」
「もやしは、入ってますか?」と聞くと「いいえ、入ってないです」
ってことで注文。
私は そば肉玉モチのシングル(720円)+マヨネーズ(20円)
お母さん そば肉玉セミダブル(690円)
旦那さん そば肉玉ダブル(790円)+マヨネーズ(20円)
広島焼きと府中焼きの違いがわからなくなってしまった私(>_<)


吉甲さんって、これは府中焼きではないのかな?
まぁ、どちらでも良いと言えば、良いのですけど(^^♪
(文字で書こうと思うと、広島焼きなのか府中焼きなのかどっちで書こうって思うレベルで困ってしまいます。)


さぁ〜〜て、お好み焼きはなんだかとっても大きい(^o^)丿
焼くのは大きな鉄板で、常に12枚くらいず〜〜っと焼き続けていました。
店内も満席だし、お持ち帰りの予約も。
すごいですよねぇ。
店内は、上の写真のような小さな鉄板がついているテーブルが6(?)あります。
その他にカウンター。
だから、結構な人数が座れますけど満席(^^♪ やっぱりウワサ通りの人気店!!


人気のお好み焼き屋さんばかりに通ってたら、、、、、、、感じたこと!
家族でも好みが全然違って意見が合わない^_^;
そして、自分自身も明確な上位の順位を付けられない(>_<)
おいしくないから、絶対にもう行かないぞってお店はすぐに判断がつくけれど(でも、そうゆうお店の店名は、はっきり記事にできないし・・・・・)、「おいしいなぁ〜〜(^^♪」って感じるお店の順位って当分つけられないなって思いました。
まぁ、パン屋さんもケーキ屋さんも同じことになってるんですけどね。
何年も食べ続けて、いつか決まるのかもしれません(>_<)


左は、私のお好み焼きの写真。
どちらかっていうと、やわらかな、しんなりした感じでした。
右は、旦那さんのお好み焼きの写真。
こうゆう「パリパリ」した感じが好きです(^^♪
私のお好み焼きは、今日はちょっと残念な感じ。
でも旦那さんが、パリパリした部分と交換してくれたので、最後はおいしく食べられました(^o^)丿
鉄板の火を途中で消しにきたので、つけっぱなしにしてもらっとけば、私のもパリパリになったのにって、ちょっと後悔^_^;
この「パリパリ」があると、私はかなり幸せなようです(^^♪


場所は、福山方面から486号線を府中方面にずっと走ります。
右手に福山市新市町の「ハローズ戸手店」が見えたらスピードを落とし、ハローズを過ぎた交差点を右に曲がります。(細めの道)
その交差点は、左に「セブンイレブン」、右手には「ひまわり」と「広島トヨペット」がある交差点です。
細めの道を走っていくと、左手に吉甲の駐車場、右手に店舗が見えてきます。


お好み焼き吉甲のHPはこちら (地図も掲載されていました)


そういえば、このあいだブログに書いた「嵐」の3D実験のテレビみましたぁ???
私は出かけていて、さっき旦那さんと録画でみたんですが・・・・・
嵐と手が握れるかと思いました(^^♪
「きゃ〜〜、きゃ〜〜〜」という私と、「凄いな」という冷静な旦那さん。
いやぁ〜〜、楽しませてもらいました。
明日もう1度みてみよっと(^^♪




お好み焼き吉甲 新市店(本店)★

  • 場所 福山市新市町戸手65
  • 電話 (0847)−52−6257
  • 駐車場 あり
  • 定休日 毎週水曜日、第3火曜日
  • 営業時間 11時〜15時(ラストオーダー14時30分)

     17時〜21時(ラストオーダー20時30分)





料理やお菓子などのレシピはもうひとつのブログにアップしています。  2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ