美味しくってはまった府中焼き「万両」宅配もあるので食べる機会が増えそう♪(広島県府中市)

旦那の買ってきてくれたお好み焼きが美味しかったって記事をかいてから、実際に私がお店に行って食べるまでになんと3年の月日が経過してしまいました(汗)
そのお店は広島県府中市広谷町にある「万両」
もっと早く行けば良かったと、この3年を後悔している今の私
【私が書いた万両の持ち帰りお好み焼きの記事はこちらから】


外観の写真は撮り忘れてしまっていますが、多分初めて行ったら結構驚く、ガレージのような建物にお店が。
(最後にリンクを貼った食べログの中に、外観の写真などをアップされている方がいらっしゃるので、行く方は目印として参考にされたら良いかと)
最初に行った時には、ちょうど世間一般的昼休みの時間と重なって、作業着をきた方やスーツの方達で店内満席
満席なのを見て、食べる前に超期待しちゃう私。
席が空くのを待って、鉄板で食べたんですが・・・・・・・ええ、その超期待に応える私の好きなパリッっと感がある、キャベツキャベツしすぎてなくて、ソース過ぎない、とっても大好きな「万両」の府中焼きでした!!!!!
そしてお値段は、シングルのそば肉玉の府中焼きは、ワンコインの500円♪♪(マヨネーズもプラス料金無でした〜〜)



うどん麺でも、これまた美味しい!!!!
他の府中焼きのお店でうどん麺を頼んだことが何度かあるのですが、結構、なんて表現したらよいんだろう、水っぽい感じ??的な印象の仕上がりで今まであんまり選択をしてこなかったんですが。
「万両」のは、うどん麺でも美味しい(^O^)
これだと、次に注文するときに「そば」にするか「うどん」にするかで本当に迷う〜〜〜〜〜。



そして府中焼きを食べると、個人的にはちょっとその後に胃もたれ感が残ったりすることがあるのですが。
こちらで食べると、そば麺でもうどん麺でも、後々胃が重い感じにはならずにいい感じ♪♪

しかぁ〜〜〜も!!!!!
なんと宅配があるんですよ、宅配が!!!!
お好み焼きマップの説明によると、「新市及び旧府中市内は+30円で宅配可」って書いてありました)
実家の不動産屋は府中なので、がっつりと宅配圏内(*゚▽゚*)
さっそく注文!!!!!!
宅配でも、美味しい〜〜〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょうど忙しいこの時期は、交代でお昼をとったりもしているので宅配していただけるのは超幸せであります〜〜〜〜〜〜〜〜。
これは当分食べる機会がガッツリと増えそうな予感〜〜〜〜〜〜〜。


ちなみに、写真は私がネギが苦手なために、全てネギ抜きの写真となってます。
こちらのお店は、ネギが乗っているのが基本の様子。

(追記)
いつも他のお客さんが頼んでいるラーメン、これも美味しかったですよ!!!
【万両のラーメンを食べた記事はこちらから】



府中焼きが初めての方へ
お好み焼きの『府中焼き』は、府中商工会議所府中焼き宣言によると

1 挽肉=ミンチを使う
2 キャベツがいっぱい
3 ミンチの肉汁で外はカラッと、中はフワッとした焼き上がり

が、府中焼きの定義。 
府中焼きは他のお好み焼きより、私は大好きです(*^^)v
府中商工会議所の府中焼きのHPはこちらから)←府中焼きマップなどもダウンロードできます



下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ




関連ランキング:ラーメン | 高木駅鵜飼駅