嵐の大実験を見るのに必要な3Dメガネ!あれ?売切れてる? (福山市)

この年で大きな声で言うことではないですが、 『嵐』は結構好き(^^♪
好きといっても、テレビに出ていたら見るぞぉ〜〜って程度ですが(*^^)v


そんな『嵐』が何週間か前から「3Dメガネ」を準備してねって言ってました。
それは、今度の日曜日11/1の夜7時から放送の
驚きの嵐 世紀の大実験&奇跡呼ぶ生ライブ」で使うんですって。
生放送内で『嵐』がライブをするんですが、日本に1台しかないと言うカメラを使って3D加工の特殊映像として私たちに放送する予定。
『嵐』の生ライブが、本当に私たちの家のテレビで3D映像で見えるかどうかを確認するために必要なのが、3Dメガネ。 (公式サイトはこちらから)
番組では「3Dメガネは10月28日水曜発売のTV LIFEにも付いています!」って言ってたから、買えばいいなぁなんて思っていたら・・・・・。


昨日木曜日に行ったフタバ図書アルティ福山本店ではすでに見つけられなかった。
まぁ、近くのコンビニで買えばいいかって思ったけど・・・・・・あれ???   ない????

福山市神辺にある、啓文社やTUTAYAでもない!!!!

ひぇ〜〜〜、そんなに売切れ!!!


仕方がないので作ることに。
赤と青のセロハンを手に入れなければ!!!

私が文房具屋さんと言って1番に思いつくのは、福山市春日町にある啓文社のところの文房具屋さん。


セロハン売り切れですって!!!
いやぁ〜〜〜、『嵐』ってすごいんですね(>_<)

近くにある文房具屋が思いつかず、ナビに検索してもらったらすぐ近くの蔵王に「オレンジ」という文房具屋さんが。
私の大好きなパン屋さんミッシュのすぐ近くでした。(ミッシュの過去記事はこちら)


いやぁ〜〜、ありましたありました(^^♪
赤と青のセロハン♪
90センチ×1メートルという大きなものなので・・・・・・。
写真のように、めちゃくちゃ余ってしまいましたが。(ほとんど使ってないようなもんです(>_<))
使うのは、目の周りの部分だけなので(>_<)

作るのはとっても簡単!
厚紙がなかったので、段ボールで作ったらちょっと切り口が綺麗ではないですが問題なし(^O^)/
作り方は公式HPにも載っていましたよ(公式HPの3Dメガネの作り方はこちら)
簡単すぎで、作り方も何もないんですが、鼻の部分に三角の切り込みをいれたら安定しました(^^♪

日曜日は出かける用事があるので、録画で見ることになるんですが3D生ライブの準備はできました(^O^)/
あさってが楽しみ!!!


そういえば、皆さんのエリアは県知事選のポスターはそろってますかぁ???
今日現在、、、、、うちの近くはまだポスターは3枚しかありません(>_<)
選挙カーの声も聞こえないし(>_<)
選挙中ですよねぇ?



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ