「鉄板焼やまもと」府中松永線を通るたびに気になっていた府中焼きのおいしいお店!(広島県府中市)

広島県府中市から福山市松永町、福山西IC、尾道市方面に向かう時に走る道は、県道48号線(これを府中松永線っていうんですよね?確か・・・)
この県道48号線を通る時、府中市方面から芦田側川を渡って右手に、いっつも気になっていたお店があったんです♪♪
府中市栗柄町のお好み焼き屋さん
鉄板焼 やまもと」(*^^)v

去年?一昨年?にオープンしたお店。
夜お店の前を通ると、いっつも車がいっぱい駐車しているのを見ていて行ってみたかったんです(^^♪
鉄板焼きとお好み焼きの府中焼きのお店(^v^)
(私は府中市に遊びに来るたびに、今回は府中焼きを食べられるかなぁ〜〜とワクワクしている私です♪♪)
もちろん「鉄板焼やまもと」も府中焼きマップにも載っています!
((府中商工会議所の府中焼きのHPはこちらから)府中焼きマップなどもダウンロードできます)



初めての体験だったのが、こんにゃくお好み焼きに入るんです!!!
どんな感じになるんだろうって思ったんですけど、食べたらとっても合うんですね(*^^)v
パリパリのお好み焼きと、プリッとした食感のこんにゃくっていいんですね!!
知らなかった〜〜〜〜(^O^)/

麺には、鉄板で1度味を付けてからお好み焼きの上に!
府中焼きと言えば、ミンチ。  「鉄板焼き やまもと」さんのミンチは、合挽き(*^^)v
そして他のお店と違ったのは、ミンチの上に豚バラ肉が乗っていました(*^^)v  おお〜〜、ゴージャス!

府中焼きの最後は、卵が割られてその上にお好み焼きが乗るのが定番ですが・・・・・・。
な〜〜んと、こちらのお店では卵の時にコーンがトッピングされるんです!!
ソース味のお好み焼きに、口の中で「プチッ」としたコーンの甘さがたまに感じられるのは好きでした♪♪
いつもは結構シンプルなものばっかり食べていたので、新鮮!!

やまもとさんの府中焼きは、最後にネギとかつおが乗るタイプ。 
ソースはカープソース(*^^)v
ネギなしにしてもらったのは私の。
そば肉玉シングル500円 +ピリ辛麺(無料)+もちトッピング100円
ネギがたっぷり乗っているのは旦那さんの。
そば肉玉ダブル600円 +ネギトッピング50円
おおお!!! 安い!!!
シングル500円も安いけれど、ダブル600円は今までで1番安いかも!!

そしてもう1つ驚いたのは、おもちの焼き方!
写真だと見にくいのですけど、卵を広げた上に、鉄板で焼き目を付けたおもちをのせるんです。
この焼き方もいいですね!!!!
おもちがあるので、卵がふんわりした感じもおいしかったです(^^♪


たっぷりマヨネーズがかかっている、私のお好み焼き!!
マヨネーズ好きには嬉しい、自由にかけられてマヨネーズ無料(*^^)v


私はピリ辛麺なのでかけなかったんですが、マヨネーズの他に「韓国の唐辛子」もあり!
真っ赤で辛そうに見えますけど、直接なめてみても大丈夫なくらいのまろやかな辛さ!
韓国では辛くない唐辛子は定番調味料なんですよねぇ♪
(旦那さんは、唐辛子をかけるのは気にいった感じ)

見ただけでは全くわかりませんが、この鉄板なんと「電気の鉄板」なんですよ(*^^)v
そう言われてみたら、鉄板にすっごく近づいても熱風がそんなにない!!
夏なんかは、ガスの鉄板に比べたらエアコンの効きが全然違うんだとか。
エコですね、エコ(*^^)v


府中市には府中焼きのお店が本当に多いけれど、老舗のお店から新しいお店まで美味しいお店があっちこっちに。
材料は本当にシンプルなのに、お店お店で味が違うからすごいですよね(*^^)v


次に行ったら何をトッピングするかなぁ〜〜(^O^)/
他のお客さんのホタテとかイカのトッピングも美味しそうにみえちゃって(>_<)
でも、チーズも試したいし(>_<)
今日のピリ辛麺+おもちも美味しかったから、また食べたいしなぁ〜〜〜♪


営業時間は写真のようになってるんですけど、夜の営業時間はお客さん次第みたい。
遠くから行く場合は、1度電話してから行くと良いかも(*^^)v
店内は鉄板前に6人くらい座れて、テーブル席もあって、掘りごたつ式のテーブル席もありました!!
お好み焼きだけじゃなくって、飲んでワイワイできそうなくらいの広さのある店内です(^v^)

【私の府中焼き・お好み焼きの過去記事はこちらから】


府中焼きが初めての方へ
お好み焼きの『府中焼き』は、府中商工会議所府中焼き宣言によると

1 挽肉=ミンチを使う
2 キャベツがいっぱい
3 ミンチの肉汁で外はカラッと、中はフワッとした焼き上がり

が、府中焼きの定義。 
府中焼きは他のお好み焼きより、私は大好きです(*^^)v
府中商工会議所の府中焼きのHPはこちらから)府中焼きマップなどもダウンロードできます




鉄板焼 やまもと (お好み焼き/鉄板焼き )

↑をクリックすると「食べログ」のサイトにとんで、地図がみられます
・場所 広島県府中市栗柄町 3112
・電話 0847-44-0847
・営業時間 記事中の写真を参考にどうぞ (要確認?)
・定休日 水曜日
・駐車場 あり


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ