「グータン♀福山」おしゃべりし続ける、女子会♪♪福山市のお勧めスイーツの話も!


前回の女子だけのランチ会に引き続き、またまた女子だけの持ち込みオフ会(^O^)/
なんとなく1回目に幹事をしたら、そのまま幹事が続いてます(笑)
今後も不定期に続きそうなこの女子会、みんなで名前もつけちゃいましたよ!
その名もグータン♀福山』
だって本当にグータンみたいに、みんながアレヤコレヤとしゃべり続けているし(笑)
夜8時くらいからスタートして3時間くらい、ずぅ〜〜っと話す話す。


普段はツイッターで連絡を取っている「グータン♀福山」の仲間!!!
みんなのツイ(ツイッターでつぶやいたもの)を読んでいると、最近○○に遊びにいったんだ〜とか、○○のお店に食べにいたんだ〜とか近況はなんとなくわかっている。
でもツイッターだと140字の制限があるので、そのお店や遊びに行ったところの本心の感想みたいのがわからないことも。
ってわけで、この『グータン♀福山』ではあのお店どうでしたぁ〜〜とか、あそこいいよぉ〜なんて会話でも盛り上がるし(^^♪
女子ってそういう本気トークは止まらないですよね〜〜(>_<)


今回は手作りが好きな人は手作りで、仕事帰りの方は途中で購入したものを持ち込むという、ゆる〜〜い感じのオフ会(^^♪
↑のイチジクのタルトはなんと参加者の方の旦那様の手作り!!!
みんなから大絶賛のイチジクタルトでした(^O^)/
旦那さんは趣味でケーキをつくっているらしいのですが、机に並べられた時にはプロのケーキみたいだったし!!!


私は抹茶のシフォンケーキと、バナナのシフォンケーキを焼いて半分ずつ持って行きました♪
味は気にいってもらえたかわからないけれど、フワフワ感は大成功!!!


マカロニとポテトとひき肉とトマトソースグラタンも美味しかったな♪
アボガドのディップも普段我が家の食卓には並ばないので、新鮮ではまった(^^♪
作り方を聞くと難しくないのだけれど、自分1人でご飯を作っているとどーしてもワンパターンになっちゃうんですよね(>_<)


そして盛り上がったのが←。
好きなスイーツのお店の、どのスイーツが好きか」とうテーマでの発表。
よく「美味しいお店は○○だよ」とか言われて行ってみても・・・・・・・、わからず行ってそのお店の人気スイーツを選びそこねたりすることが(笑)
もしくは、他の商品は普通だけど・・・・、これだけはすっごい美味しの!ってお店もあるし(笑)


ってわけでみんなが発表したスイーツが←。
(赤い波線のスイーツは今は福山市にはないもの。最後の勉強堂さんの文字が赤いのはペンの問題だけで、深い意味はありません)
いやぁ〜〜、食べたことがないものがいっぱい!!!
知らなかったお店もあるし、やっぱり口コミってすごいわぁ!!!
さっそくどのお店から行こうかなぁ(^O^)/


あっという間の楽しい『グータン♀福山』でした!!!
みなさんと出会えた御縁に感謝です♪♪ どうもありがとうございました(^O^)/
そして次は、たこ焼き?お好み焼き? を焼きながらのおしゃべり会になるかもしれません(笑)
発表のテーマもほぼ決定!!
好きなお店の、何ランチが好きか」にしようかなぁ〜〜って思っています♪♪



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ