an cafe 205 (アンカフェ ニーマルゴ)のケーキはやっぱり美味しい♪  vol.2(福山市神辺町)

福山市神辺町にあるan cafe 205 (アンカフェ ニーマルゴ)に行ってきました(^^♪
3連休中の旦那さんの2日目、今日は家でグータラする日になっていたんです。
夕食に好きなものを作るから、カフェに連れてって!!!
って説得して、アンカフェ205にやってきました(^O^)/
(ちなみに、リクエストされた夕食はペペロンチーノです♪)


フジグラン神辺から車で15分以内の範囲で、カフェ順位を勝手に付けたら1番か2番ってくらいお気に入りのお店♪
迷うのは四つ葉cafeかなぁ。 (四つ葉カフェの私の過去記事はこちら)

四つ葉cafeはランチとかお食事が美味しいと思う♪(お店の色使いが個人的に好きなので、ポイントは高いかも)
アンカフェ205ケーキセットが最高!!
高くないし、おいしいし、目で見て楽しめるし、フルーツも嬉しい♪♪
(an cafe 205の店内の様子や、場所などは前回の私の過去記事でどうぞ♪ 
an cafe 205の過去記事はこちらから


「四つ葉cafeさん」も「an cafe 205」さんも、先月発売された、Winkの別冊シリーズ『茶店のチカラ980円』に掲載されていましたね(^o^)丿
この『喫茶店のチカラ』には福山市・備後地方を中心とした喫茶店202軒も載っているんです。(Wink のHPはこちらから)


アンカフェさんは、全部手づくりスイーツ(^^♪
お得なケーキセットを目当てに行くなら、ティータイムの14時30分〜17時

旦那さんは、「アンカフェ一押し 気まぐれシフォンケーキ450円」とホットカフェオレ(セットドリンクなので200円)


私は「1日限定5個 濃厚ショコラのクレームブリュレ450円」と紅茶の「ホワイトクリスマス」(セットドリンクなので200円)




シフォンケーキは、ふっわふっわ(^^♪
甘さも控えめで、自分でクリームで調節できる感じ!
フルーツもたっぷりで幸せ(^O^)/
そして今日もケーキのお皿の上にはお花が♪
食べる前からハッピーテンションですよ!
450円でこのワンプレーとですもんねぇ。
他のカフェのお店で、仕入れたケーキでこれくらいの値段とるところ多いですよね・・・・・・。



ショコラのクレームブリュレも、想像どおりおいしい(^o^)丿
私のお皿は、カーネーションが添えられていました♪
紅茶もとっても良い香り!


そして今日何よりもテンションがあがったのが、写真に写っている緑色のフルーツ(*^^)v
外はスダチのような硬さ、中はゴールデンキウイみたいな感じですかねぇ。
フェイジョア』っていうんですって!
(フェイジュアのウィキペディアはこちらから)

お店のお母さんの話だと、レモンの何倍ものビタミンCが入ってるんだとか!
でも酸っぱくないんですよ、甘いんですよ。
パインと洋ナシとバナナを足して割った感じかしら。
もっと食べたくなっちゃいますよ(^o^)丿
これ1つでどれくらいビタミンCがとれるかはわからないけれど。
キウイフルーツより手軽に食べられる感じですよ! 外がかたいから、つぶしちゃう心配もないし♪
勝手な想像ですが、カボスなどがよく育つ中国地方ではこの『フェイジョア』の栽培も適してるんじゃないかなぁ〜〜なんて。
いつか家庭で手軽に食べられるフルーツになるといいなぁ(^O^)/


an cafe205さんの「ケーキセット」を食べるときは、ちゃんとおなかがすいていないと、ボリュームがありますよ♪
今日私が食べたクレームブリュレは、半分くらいの量でも十分って思っちゃいましたもん(^^♪
お昼ごはんのすぐ後だと、多いって思うかも〜〜〜〜〜(*^^)v





★an cafe205(アンカフェ205)★

  • 場所 広島県福山市神辺町新湯野32-2
  • 電話 084-963-8166
  • 定休日 毎週月曜日と第3火曜日
  • 駐車場 店舗周りにあり
  • 営業時間 11時〜夜7時


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ