ベーカリー&カフェレストラン ばすけっと 福山市のおいしいパン屋&カフェ vol.3

久しぶりに福山市木之庄町にある
ベーカリー&カフェレストラン ばすけっとに行ってきました(^^♪


実は本日1日中、色々な建売住宅や分譲地やモデルルームを見てまわっていたんです。
旦那さんの働いている不動産屋の仕事としてではなくて、私の両親が住む住宅捜しとして。
現在宮城県仙台市に住んでいる私の両親は、1年半後の定年を迎えたら私の住む福山市にやってくる予定。
だから、もうそろそろ真剣に捜しださないといけないんですよね〜〜〜(^O^)/
先日は福山駅前にできるマンションを見に行ったりもしてきました(^^♪
中古住宅も同時進行で捜していたり。

いやぁ〜〜〜、家・土地探しって大変ですね〜〜〜〜
(不動産屋の嫁がそんなことをいって良いのかわかりませんが(>_<))


ちょうど木之庄町で見学が終わった頃、ランチタイムの時間帯(^^♪
ってことで、「ベーカリー&カフェレストラン ばすけっと」にやってきました。
プチ高所恐怖症の私は、手すりをしっかり握りながらドキドキしながら、らせん階段を上がって2階へ。
←のメニューの他に、ピザ、パスタもありましたが、セットにするとプラス700円って書いてあったんです。
ぱっとみたところ、プラス700円すると2千を超えるので、本日はあきらめ(>_<)
個人的感覚で大変申し訳ないんですが、2階のイスのセットが私が以前働いていた塾のロビーで使われてたものと同じなんです。
生徒たちがお迎えを待つ間、そのロビーの机で宿題をして待つ感じですかね。
なんかそのイスを見るとそうゆうイメージが個人的に湧いてしまって、リッチに食べるぞ〜〜って気分にならない感じな私


注文したのは『おまかせサンドset960円』と『パニーニset980円』
義母とサンドイッチを交換しながら食べる予定で、別メニューを注文したのですが・・・・・
(義母は長年不動産業をしているので、私のアドバイザーとして本日はついてきてもらっていたんです。義母は本日定休日、旦那さんは仕事の日でした)
生の玉ねぎが苦手な私は、サラダに玉ねぎが入らないことは確認したんですが・・・・・・。

パニーニにがっつりと、シャキシャキ玉ねぎが入っていました(>_<)
サンドに入っているかも聞けば良かったと後悔しつつ、サラダを聞いたときにできれば教えて欲しかったとも思いつつ(>_<)
ということで、自然と私は玉ねぎが無かった『おまかせサンドSET』を食べてきました(^O^)/
前にもいったんですが、
本当に野菜が美味しい!!!!
(ばすけっとさんの私の過去記事はこちらです vol.1はこちら   vol.2はこちら)  
なんでカブがこんなに美味しく感じられるの???  紫イモやカボチャの自然の甘さが凄い!  ブロッコリーやカリフラワーの食感の良いこと!
正直野菜大好き人間ではないんです、私。
健康のことを考えたら、食べなきゃなって思って口に運ぶことがほとんど。(もちろん、好きな野菜もいっぱいありますが)
でも、『ばすけっと』さんのサラダを食べると、家でもこうゆう風に美味しい野菜で、おいしく下ごしらえをして食べてみたい!!! って思っちゃいます。
サラダだけで、かなりお腹が満足するボリューム(^^♪
でも無理して食べるのではなくて、おいしいお食事サラダなんです(^O^)/
サンドももちろん美味しかった♪
私のクロワッサンのサンドには、ジューシーなハンバーグも入っていましたよ(*^^)v
そしてメニューを注文してすぐに持ってきてくれた、セットドリンク(私たちはコーヒーを選択)の大きなカップに驚き!!!
普通の2杯分くらいはありそうな、大きなカップなんですヽ(^。^)ノ
料理が来るまで飲みながらあったまり、食後もまだコーヒーが残っているくらいのたっぷりな量でした♪  大満足!!


本日はパンを購入せずに帰ってしまいましたが、また近いうちに行きたい!!!
(旦那さんの定休日と同じなので、なかなか行けなかったりします(>_<))



BASKET パン / 備後本庄駅福山駅

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などがみれます。



  • 場所 2号線の西桜町1丁目の交差点を新幹線の方にまがて、ず〜〜っと道なりに行く。

   新幹線の下をくぐり、小さい川をわたると左手にフレスタ木之庄が見えてもまっすぐ行き、ファミリーマートがある木之庄の交差点を右折。
   そうすると左手にあかい「ばすけっと」さんが見えてきます。行き過ぎると右手に城北中学がみえます。

   広島県福山市木之庄町3-1-22

  • 電話 084-932-6860
  • 営業時間 朝8時〜夜9時
  • 駐車場 あり
  • 定休日 木曜日


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ