LAPAIN(ラパン) 東広島市西条の最高のパン屋さん!

旦那さんが仕事で、東広島市の西条にアパートを見に行くという情報とキャッチ!
「私も一緒にいって手伝うよ♪」なんて、優しい奥さんコメントをしつつ、心の中では違うことを考えてました。
確か東広島の西条には、「Boulangerie LAPAIN(ラパン) 」という、めっちゃおいしいパン屋さんがあるって見たことが。
いつもパンの情報を頂いている「広島のパン屋」さんのブログで46回も記事が書かれてるんです(^o^)丿
(記事を書かれているパン好き小僧さんは、岩国に住んでいるのに46回って、おいしいに決まってますよね^_^)

広島のパン屋さんの記事はこちらです。




絶対に行ってみたい・・・・・・・・ってのが私の心の中の声。


ただし!
「パン屋さんに連れてって」って素直に言うと連れてってもらえないのがうちの旦那さん(>_<)
どこで言い出すか、探り探りの車内の会話。
「今日は西条のどこに行くの?」って私。
「『西条のじけ』のアパート」って旦那さん。
「じけ?」私の手の中には携帯のナビが。
LAPAIN(ラパン)の住所は東広島市西条寺家

もしかしてですね、この寺家は「てらいえ」と読むのではなくて「じけ」って読むんですか!
「近くにマックがある?」って私が聞くと「ある」って(^O^)/


やった!本気で今日の旦那さんの仕事とLAPAIN(ラパン)がご近所じゃん!!!


ってことで、有名なパン屋さんがめっちゃ近くにあるってことと、
フランス人の焼く本物のフランスパン食べたいでしょ?
ってパン好き小僧さん直伝の きめ台詞 で旦那さんの説得が完了(*^_^*)


この寺家のあたりは、最近新しいアパートがいっぱいあるんですけど、道がなかなか細め(>_<)
そして、結構クネクネしてるところが多いんです。
案の定、アパートに到着するのは完全迷い気味。
LAPAIN(ラパン)に行くのもちょい迷い気味でした。
迷うっていうか、この道であってるかなぁ?って感じの住宅街の中を走るんです。
(旦那さんは迷ったら帰るからね、ってオーラだったので必死で携帯ナビをみて案内しました)

LAPAIN(ラパン)の曲がる案内看板をみつけたときは「ほら!ほら!あってるじゃん、あるじゃん」とテンション上がりまくり(^^♪
3時ごろ到着だったんですけど、パンは選べるくらいいっぱい置いてあって、ちょうどお客さんも帰ったとこ。
タイミングで目的のパンが無かったりするときも多いみたいなので、超ラッキー


フランスパンは2種類あって、もちっとしているって教えてもらった方を購入。
(切ってもらいました)
おいしいので、何もつけずに家に帰ってからどんどん食べてたら、あのなが〜〜いフランスパンがあっと間に半分に。
私、買ってきたばっかりの日は、何もつけないでモグモグ食べるのが好きなんです。
トーストしたり、翌日とかになるとサンドイッチとか、ジャムをつけたりもしますけど(^^♪
もう1本買ってくれば良かった、って府中市に到着してから後悔。
グレープフルーツが乗ってるパンとか、フルーツが乗ってるのを買いたかったんですけど。
まだ車に乗ってお仕事が残っていたので、クリーム系はこの暑さなのであきらめ。
いやぁ〜〜、お母さんたちとみんなで食べたんですけど大絶賛でしたよ。
ピーナツクリームが入っている細目のピーナッツフランスは、堅すぎずでもパリとしてて香ばしいし。
(耐え切れずに車で食べちゃいました)
抹茶とホワイトチョコのパンは、マーブル模様がきれいで購入。
いやぁ〜〜、クリームがたっぷり入ってるってしらなくって。
車の暑さでクリームが悪くなってないか心配しつつ、おいしそ〜な匂いに耐えられず食べちゃいました。
今個人的にはまっている、抹茶なんですが、抹茶&ホワイトチョコ組み合わせは好き好きコンビで最高。
残りのパンは、明日の朝ごはん(●^o^●)
LAPAIN(ラパン)のパンで1日がスタートなんて、幸せな日ですね
(朝6時から営業してるようなので、近ければ朝ごはんに焼き立てがゲットできます(^o^)丿)


本日購入したパンは
フランスパン(すみません、名前がついてたんですけど(>_<))200円
抹茶とホワイトチョコ 180円
じゃがいものクロワッサン(たぶん)130円
ピーナッツフランス 140円
シュクレ 120円
メレンゲ 120円
ガーリックラスク 140円
とにかく、これだけ購入して1030円。




おいしいパン屋さんって聞いていたので、旦那さんは「高い」って覚悟して運転してきたみたいですが、支払い金額が千円札1枚にに驚いてました。
(会計担当はうちは旦那さんです。最近おいしくて安いパン屋さんと、おいしくて高いパン屋さんがある事に気がついてきてます。そしてなにより、まずいパン屋さんでも値段は一緒ってことも理解してきたみたいです。)
私たちと入れ違いで、次のお客さんが一気にきちゃいました(^v^)
今日はなんてついてる日なんでしょ〜〜、神様ありがとぉ(^o^)丿





店内はケーキ屋さんのように欲しいパンを言うと取ってくれる形式。
だから、駐車場はタップリあるんですけど、駐車場の分お客さんがきたらパン屋さんには入りきらないかも。
車がないと、店内独り占めできてラッキー感が生まれますよぉ。



帰り道、大、大、大満足の私。
そんな私に、高速道路で旦那さんが一言


フランス人にあえなかったな



たしかにぃ〜〜〜〜。会えてなかった。
フランス人が焼いた本物のフランスパン」ってフレーズが旦那さんの心には残ってたんですね。
だましてないですよ?本当にフランス人の方が焼いてるんですって。
これは東広島市西条に行った時には、もう一度LAPAIN(ラパン)に行かなきゃですね。
東広島市にくっついていく楽しみができちゃいました(*^^)v
次はいつ西条に行きます?
私はいつでも、OK(@^^)/~~~

【追記】
LAPAIN(ラパン) 東広島市西条の最高のパン屋さん!vol.2の記事はこちら







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ