30年で初めての出会い!「割りばしの不良品をみたことありますか?」

30年生きてきて本日はじめての体験
自分の割りばしが「割りばしの不良品」だったことありますか?


うまく割れないとか、そうゆう問題じゃないんですよ。
山陽自動車道の広島方面に向かう「小谷サービスエリア」でお昼を購入することに。
いつもはパンだけど、今日は夕方においしい東広島市のBoulangerie LAPAIN(ラパン)による予定。
ってことで、小谷サービスエリアのコンビニでお弁当にしました。
東広島で業者の方と待ち合わせをしていたため、車内で食べながら行こうってことに。
私は小さめの牛丼に割りばしが付いている状態で、その上からラップで包まれているものを購入。
さて食べようって思ったら・・・・・・・・・


割りばしが、1本しか入ってないんです


しかも、1本の割りばしは割って1本になったような跡があるんですよ!!
これって、どうゆう状態なんでしょう。。。。
機械でやってると、こうゆう状態の不良品もあるのかしら。
ラップで包まれてたんだから、誰かが使ったってことはないだろうし。
紙も破れてないから、誰かが抜くってこともないだろうし・・・・・。
割りばしの不良品は、あるのかもしれないけど、
30年間でかなりの割りばしをみてきたと思いますが・・・・・・・・。
初めての出会い。
旦那さんも、お母さんもみ〜〜〜んな、初めて見たって言ってました。。。。


ある意味、超大あたり


注)旦那さんの使い終わった割ばしを使うという、悲しい感じでした






このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ