かつなり 福山市神辺のおいしいランチ vol.2

うちの旦那さんは週1で休日をもらってます。
普段連休がないので、月に1回平日に3連休があるんです。
今日からその3連休・・・・・・・・。


しかぁ〜〜〜し。
実は夫婦ともども、何気に勉強がたまってまして。。。。


旦那さんは今月にある「土地家屋調査士」の試験勉強
私は9月初旬にある宅建の登録実務講習のために、家でやっておかなければならない教材が来てまして、たまりにたまってます。。。。

何歳になっても、直前追い込み型の勉強方法になっちゃう私。


まぁ、ともかくせめてお昼くらいおいしくリフレ〜〜〜ッシュ(^O^)/
ってことで、ご近所の「かつなり」さんのランチに行ってきました。
かつなりさんの詳細は前回の記事をどうぞ。
過去記事の「かつなり」さんvol.1はこちら。 
(あらぁ。過去記事みてたら、前回行った時も旦那さんの3連休のときだったみたい^_^;)


今日は私の好きなカウンター席は、先客で満席。
ざんね〜〜〜ん(>_<)

8月のおすすめランチというメニューも加わっていてどれにするか迷っちゃいました。
結局、私が「生パスタランチ 1000円」
今日は、コーンスープ、パン、豚のひと口カツ、小エビと野菜の生パスタ、シャーベット、ドリンク
旦那さんは、8月のおすすめランチから「チキン(宮崎産)の網焼きランチ 940円」ご飯、お味噌汁、サラダ、香の物、ドリンク付き


ひと口カツを旦那さんにもひと口プレゼント。(しゃれじゃないです^_^;)
「これ、うまい(^o^)丿揚げものもおいしいのかぁ〜〜。今度ミックスフライランチにしてみるかなぁ」って。
小エビのパスタは、予想をしてなかった食感に驚き!
口の中でバリバリバリバリって♪
小さいエビの殻がそのままついていて、えびエキスたっぷりな感じ(^O^)/
大好きな生パスタの麺と絡めて満足ランチでした。


そして女性は最後のデザートも大切ですよね!
ここが、旦那さんと私の意見が分かれるとこ。
デザートが重要かどうかって、女性と男性の違いなんですかねぇ?
本日のデザートは「パッションフルーツのシャーベット
いい香りで、はじめ甘く感じるのに、最後に下に残る酸味は食後にぴったり(*^^)v
あまりにも、きにいちゃって1枚目はアップでもとっちゃいました。
←は、旦那さんのチキンの網焼き
ひと口もらったけど、これにしてもよかったぁ〜〜〜。
すっごい香ばしい匂いで食がすすみますよぉ〜〜。
鳥好きなので、旦那さんのを見てたら交換したくなっちゃいました(>_<)


さぁ〜〜て、「かつなり」さんでおいしいものも食べたし。
勉強でもしなければですね〜〜〜(>_<)(>_<)
生徒のテスト勉強と同じで・・・・・・・
開始するまで、なかなかエンジン掛からないんですよねぇ〜〜。


【追記】
かつなりさんのおいしいディナー vol.3はこちらから


このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。




★KITCHEN HOUSE(キッチンハウス) かつなり 洋食屋さん★

   サンキューランドはフジグラン神辺の近くにある広島銀行の向かい。K1-400というパチンコ屋さんの隣

   広島県福山市神辺町字十九軒屋253−2

  • 電話 084-963-4899
  • 営業時間 お昼11時30分〜午後2時30分

      夜 夕方5時30分〜夜10時

  • 定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業し、翌日の火曜日がお休み)
  • 駐車場 たっぷり 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ