安くて白あんの「いちご大福」 丸八製菓(広島県府中市)


車の中での撮影なので、↑こんな写真ですが〜〜〜。
府中市で好きなもののひとつ『丸八製菓』の「いちご大福
今日もお休だった旦那。
イオンモール府中ソレイユにドライブに行こうってことに。
で、ドライブ途中に食べよぉ〜〜〜って寄ったのが丸八製菓さん(^^♪
お店の前に車を停めさせてもらい、中にはいったら・・・・・
目当てのいちご大福がみつからない〜〜〜〜〜(>_<)


お店のおじちゃんに「今日はいちご大福はないですかぁ???」って質問すると、ありましたありました♪♪
「ちょうど、こしゃーたとこじゃけぇのぉ〜〜〜」
って、がっつり備後弁をいただきました(^O^)/

こちらのいちご大福が好きな理由♪
まずは餡が白あんであること(^^♪
そして、値段が1つ120円というお手頃価格♪


お手頃価格といいつつ、車で食べる分だけなので2つだけ購入させて頂きました♪♪
今日はいちご大福に出会えてよかった良かった!
(イチゴが終わるシーズンまでは、販売するらしいです〜)

いちご大福っていえば、先日も頂き物のいちご大福の記事を書いたんでした!
その時は呉市『壷屋』というお店。
【壷屋の私の過去記事はこちらから】

壷屋さんも白あんのいちご大福だったんです。
白あん自体は、丸八製菓さんの方が少し甘めかな♪
そういえば、壷屋さんのいちご大福って1ついくらか全然知らない!!!!
っておもって検索してみたら、なぁ〜〜んとびっくり!!!!
壷屋さんのいちご大福は1つ200円!!!!

府中市府中町にある『丸八製菓』さん。
府中市では有名な2つのお店のすぐ近く〜〜〜♪
丸八製菓さんのすぐ横は、有名な府中味噌のお店『金光味噌』
【金光味噌さんの私の過去記事はこちらから】
そしてその、金光味噌さんの隣の隣くらいは、有名な府中焼きのお店『平の家』
【平の家さんの私の過去記事はこちらから】
近くを通ることがあったら、ぜひ〜〜〜〜(^^♪


そしてそして、私が狙っている白あんのいちご大福のお店が!
今年のシーズンのうちにいけるかは不明ですが・・・・・・
東広島市西条町にあるという、さくらやというお店。
東広島市に行くこともあるっていうと、友達が教えてくれたお店。
西条駅前にあるんだとか〜〜〜、機会があったらいくぞぉ〜〜〜(^^♪



↓は、「丸八製菓」さんの地図
(営業時間とか、定休日とか・・・・・聞きそびれていました 涙。また次回)

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ