友達が府中に遊びに来た!!!約4時間の府中めぐり、やっぱりお昼は大好き・美味しい府中焼き!


ご主人の転勤で、今は博多に住んでいるステンド作家のみどりんさんが春休みで子供たちと福山・府中と遊びに来てました♪♪
【みどりんさんのブログはこちらから「plait いろんな まいにち」はこちらから】
私はお昼ご飯の時から合流したんですが、お昼のご希望は「府中焼き
ってわけで、府中市広谷町の『万両』へ♪

後から合流組の私は、万両の前で待ち合わせ♪♪
お好み焼きが焼きあがるまでは、子供たちは目の前の交通公園で遊んでましたよぉん。
(大きな声では言えませんが・・・・交通公園利用の人はこの公園の駐車場を使っていいんです。万両のすぐ斜め前)
畳のお部屋が一つあって、そこで6人テーブルを囲んで楽しい時間!!!!!
食べ終わって部屋から出たら、カウンターにテーブルに満席状態でビックリ、さぞ私達の久しぶりのテンションの上がった会話は店内を賑やかしていたことでしょう・・・・・うるさくしていてごめんなさい(汗

いつも他のお客さんが注文していて気になっていた「ラーメン」、友達が注文したのを一口もらったんですが、さっぱりとした塩ラーメン!!!!
わぁ〜〜〜、私こういうさっぱりラーメン大好き♪♪
子供たちも気に入った様子で、ラーメンどんぶりを手放さなかったし(笑)
こーなると、次回に行った時に何を頼むか困るわぁ。
もともと府中焼きの「そば」にするのか「うどん」にするのかでも悩むのに、ラーメンにするかの3択になった(爆)
(ちなみに多分、料金はどれも1人前500円。府中焼きの写真は私のネギ抜きのもの)
そういえば、入り口に麺屋さんの入れ物が置いてありました・・・・・私が今大好きな「瀬尾製麺」の麺でしたヽ(^。^)ノ


場所などは↓の私の過去記事をみてください♪
【万両さんの私のお店に行った過去記事はこちら】

【瀬尾製麺さんの私の過去記事はこちらから】


府中焼きの後は、イベントを見に行くのが大好きな人間が集まったので、本日府中で開催されていた
府中ノスタルジア横丁』に行ってきました♪
【府中ノスタルジア横丁のオフィシャルブログはこちらから】
【主催のチロルさんのブログはこちらから】
個性的な手作りの作品が並んでいて、とても刺激的♪♪
2階ではcafeすいれんさんの珈琲販売もあって、アイスコーヒーを飲みながらレトロな雰囲気のお部屋でまたおしゃべりヽ(^。^)ノ
すっごく素敵なカラフルな刺繍の作品がある〜〜って思ったら、lotterico先生のでした♪♪
尾道で作品を見かけたりもするのですが、本当に色の使い方がとても好きだわぁっていつも思います。
とってもお久しぶりだったのですが、やっぱり素敵な方だったわぁ♪
【lotterico先生の所に体験に行った時の過去記事はこちらから】


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



●今朝のスロージューサーメモ● 【ヒューロムスロージューサーの私の過去記事はこちら】

人参3本、キャベツ2枚、ホウレンソウ ひとにぎり、ブロッコリー ひとにぎり、ラディッシュ3個、りんご1個、パイン1/4個、レモン1個、はっさく2個、ネーブルオレンジ2個
仕上がり1000ml

旦那もついに、朝はこのジュースだけでもいいかなぁって♪
うふふふ、ちょっと多めに作ってみた♪
(旦那はアレルギーのためリンゴなし、写真は林檎を絞る前)