タリーズコーヒー フタバ図書アルティ福山店に1週間でいきずぎ?!

広島県初という、タリーズコーヒー フタバ図書アルティ福山店。
何が初かというと、お会計をしていない気になる本を、タリーズで飲み物を注文すれば店内で読めるというもの
店内の詳細は、私の書いたフタバ図書のタリーズの記事を見てください。


家からフタバ図書まで、スムーズに走っても20分は最低かかるのに。
この1週間でフタバ図書福山店の中にあるタリーズに週の半分以上行ってしまった!
旦那さんの連休があったし、夜12時まで営業しているから。
そして、何より旦那さんが調べたい事がいっぱいあるみたい。
「不動産コンサルティング技能士」「土地家屋調査士」の試験勉強を開始した旦那さん。
家にある昔の問題集を使いつつ、法改正の部分とかだけよんでるみたい。(ほんの数ページだけなんですよね、欲しい情報って)
そしてHPやブログなどの最新情報を手に入れるのにいくみたい(福山市の図書館はインターネット系の本は、なかなか新しいのがはいらないから)
不動産関係の本、株の本を読んでるみたい。

どれも1冊のなかで、数ページしか知りたいことがないらしく、数冊持ってきては、すぐに次の本みたいに読んでいます。


それと対照的な私、「1冊」集中型。
っていうか、私が1冊読み終わるまでの時間=タリーズにいる時間 みたいに最近なっています。
だいたい1時間30分〜2時間かな。
私が読んでるのはミステリーが中心で、家で読むよりはかなり適当よみになっちゃってますが・・・・・・・・
注文を待つ間、←写真のようにテレビ画面に作ってる様子がみれるんです。
人が作ってるとこをと見るのは、本当にわくわくします(*^_^*)


運命の13秒。人々はどこへ消えたのか?
東野圭吾さんの最新作『パラドックス13


東野圭吾さんのガリレオシリーズが好きな私。
そして、去年はドラマの「流星の絆」にはまっちゃいました。


辻井伸行さんのヴァン・クライバーンコンクールでの、さまざまなエピソードや感動の名場面を紹介。
ショパン ショパン7月特別増刊号 辻井伸行 金メダルへの軌跡 7月特別臨時増刊


広島県三原市のポポロホールで10月に辻井伸行さんが演奏するって聞いてから、チケットを購入するか悩み中の私。
チケットの発売は8月1日。試験1週間前だから・・・・う〜〜ん、どうしよう。
辻井伸行さんの三原でのリサイタルの記事はこちらからどうぞ



東日本と西日本が分裂して対立。引き離された2人の運命は?
山田悠介さんの最新作『ニホンブンレツ


最新コーナーに並んでいると、思わず手にとっちゃう。今回に限らず、山田悠介さんの本って目立つんですよね。
横、上、下から今までの作品をみたら真っピンクとか、真赤とか、真っ青と紙に色がついてる本とか。


美少女殺害事件の罪と贖罪とは?
本屋大賞を受賞した湊かなえの2作品目『贖罪

本屋大賞受賞作品の『告白』よりも、文章が読みやすくなってような気が。
やっぱり、読み終わると前作同様いろいろ考えちゃうお話です。



大量人間消失事件 残された1人は犯人か?被害者か?
清涼院流水さんの最新作B/W完全犯罪研究会

私が学生の頃、清涼院流水さんがデビューされて読んでたんですよねぇ。
どの作品もトリックが斬新過ぎて、読み手も賢く読まなければいけません。



夜になると「タリーズにいこっかなぁ〜〜」っていう旦那さん。
距離があるため、「タリーズに行く!」っていう宣言ではないんですよねぇ。
一応、迷ってみる感じが言葉にあらわれている感じ。
でも、結局週にこれだけいってますけどね(^^♪




このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ