「Wink 喫茶店のチカラ」 福山市・備後を中心に202件の喫茶店を掲載

県外から来た私には、福山・備後の情報誌Winkは、大切な情報源(^^♪
毎号しっかり見ています(*^^)v


購入は、、、、、、、、毎月ってわけじゃないんですけどね^_^;
お店に行くと『Wink』を置いているお店が多くって、それだけて満足する月もあったりするんです。


今月号は「宮島」特集だったので購入(^O^)/
できればこの秋紅葉の宮島・ライトアップの宮島を見たいって思ってるので、タイムリーな感じ(^^♪
こんな表紙みたいな写真を私もとりたいなぁ〜〜〜


本日木曜日は旦那さんは、お休み(^^♪
しかぁ〜〜し、なんだかまたまた勉強があるらしい旦那さん(>_<)
遠出はあきらめ、夫婦でそれぞれ興味ある分野に没頭できる、福山市神町にある「フタバ図書 アルティ福山本店タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)」へ。
ここは、お会計をしていない気になる本を、タリーズで飲み物を注文すれば店内で読めるというシステムになってるんです。
(フタバ図書アルティ福山店タリーズの過去記事はこちら)
最近の私は、東野圭吾さんの「加賀恭一郎シリーズ」読破しようと頑張り中なんです! (東野圭吾さんの過去記事はこちら)
図書館で借りて読んでるんですが、↓の左から6番目と、7番目の本はすでに家にあるのに、5番目の『私が彼を殺した』という本は、まだ順番が来なそう(>_<)
ってわけで、私はその本を読みに。旦那さんは何か勉強の本を探してました

       
ところが、、、、、、、、最後まで読んでびっくり(^^♪


加賀刑事が容疑者3人の前で「犯人はあなたです」と言って、そこで終了!!! 


えっ?
つまり読者自身が犯人を推測する本だったんですね!!
本の後ろには、写真のような袋とじの解説がついてるんですが・・・・・・・・・・・、購入前なのでもちろん見えません。
思わず上からのぞいたら・・・・・「エロ本じゃないんだから・・・・・」と旦那さんに注意をうけて断念(>_<)


あぁ〜〜〜〜、気になる気になる。
あの人が犯人かなぁってのはあるけど、気になる気になる。
ネットで検索したら、「これよりしたネタばれ」という記事がいっぱいあるので、きっと犯人が書かれてるんだろうなぁ。
やっぱり、図書館から本が届いたら、、、もう1度読んでみよう・・・・。
それから、、、皆さんの推理した犯人をみるかなぁ。
いやぁ〜〜〜、なんか もんもん としている私です。  推理したい方はぜひ読んでみてください(^^♪



今日は今月発売した、Winkの別冊シリーズ『茶店のチカラ980円』もじっくり見てきました(^O^)/
福山市・備後地方を中心とした喫茶店202軒も載っている情報誌!!
(Wink のHPはこちらから)

私が好きなお店、行ったことあるお店、行きたいなぁ〜〜ってインプットしているお店などがいっぱい(*^^)v
やっぱりプロの人が撮る写真って、綺麗ですねぇ〜〜〜〜。
お気に入りのお店が、より一層魅力的に写っていて、思わずニコニコしちゃいました(*^^)v
行きたいと思っていたお店は、さらに行きたくなった!!!
そして、行きたいと思ったお店もさらに増えた!!!!
いやぁ〜〜お店って本当にいっぱいあるんだなぁ〜〜って(*^^)v



「『喫茶店のチカラ』今日買ってもいい???」って聞いたところ 「却下」の返事が・・・・・・(>_<)


理由を聞くと・・・・・・・確かに反論できませんでした(>_<)
旦那さんの理由はですね・・・・・・・


絶対においしくない「●●」や、全然お客さんがいない「■■」みたいなお店が載ってるんだよぉ? 他も美味しいかなんて、わからないじゃん。


確かに、、、、、絶対に美味しくないと思ったお店も掲載されている(>_<)
お客さんが入ってるところを、ほとんど見たことがないお店も載ってるし。
おいしいお店もいっぱい載っているのに、旦那さんの言ってることに反論できずじまいで購入を断念。
(こっそり購入すると思いますが・・・・・・・・だって、、、行きたいとこいっぱい発見しちゃったし(>_<))
エリア的にお店が足りないところは、味に関係なく掲載されるんでしょうか? それともお金を払って、掲載願いをだしてるのかな?
そこらへんの詳細はわからないけれど・・・・・・・・・


近くなら良いけど、遠くまでドライブしてハズレだとショックですもんねぇ(>_<)





フタバ図書 アルティ福山本店 (タリーズもこの中です)★

  • 住所 2号線のコジマ電気の横です。

   福山駅の方面から2号線を笠岡方面に走っていくと左手に。ユニクロを過ぎたらすぐです。

    広島県福山市神町1−14−20

  • 電話 084-973-8780
  • 駐車場 無料であります
  • 営業時間 書店 朝10時〜夜12時(土曜日のみ、深夜1時まで)

     文具 朝10時〜夜10時 
     携帯 朝11時〜夜8時
     CD・DVD 朝10時〜夜12時
     ゲーム 朝10時〜夜12時
     リサイクル本 朝10時〜夜12時
     タリーズ 朝10時〜夜12時
     レンタル 24時間

タリーズのHPはこちら。   フタバ図書のHPはこちら。





下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ