大屋冨幸(おおやふこう) 広島県府中市のパスタランチ

タウン情報誌Winkに掲載中のデザートを食べてきました(*^_^*)
デザートの名前はとっても長いの。
パインと八角のスープ フルーツのサラダとココナッツジェラート ラムの香り 780円」
これを全部読み上げたら、ナインティナインがやっている「ごちになります」状態で、楽しい。(思わず最後に「STOP」と言っちゃいたい)
フルーツ好きの私にはたまらない、たっぷりのフレッシュなフルーツ。
マンゴーも贅沢にはいってるし、まわりの氷が食べた事のない味で、興味しんしんでしたぁ。
ラム酒を使った氷みたいで、ミントの味もしたかなぁ?
とっても爽やかなんですよぉ。

今日食べに行ったのは、広島県府中市にある『大屋冨幸(おおやふこう)』さん。
府中に来た時に、お昼「今日何食べたい?」って私に決定権があるような時。
私が答えるのは『大屋冨幸(おおやふこう)』さんかお好み焼き。
目的はパスタランチ 1,000円(本日の前菜、パスタ、デザート、コーヒーのセット)
パスタは旬の素材に合わせて、メニューが入れ替わるんですが、
生パスタか、スパゲッティーニ(乾麺をゆでるパスタ)、リゾットから選択。
今日の私は「生パスタ アスパラガスとベーコンのカルボナーラ
カルボナーラ特有の濃い感じのソースに、ばっちりチーズがかかってるんですが、濃いけど最後までおいしぃ〜〜く食べちゃえます。
ランチのラストは、大屋冨幸さんの手作りデザート。こちらもその時々で違うのですが、パティシエさんがつくったみたいですよぉ。
お母さんも私も大満足ランチでしたぁ。

旦那さんが注文したのは「から揚げランチ 1,000円」
ボリューム満点ですよね。
実は大屋冨幸(おおやふこう)さんは、もともと府中で有名な和食のお店。
地元の同窓会で人が集まり、そして仕出し法事などの取り扱いもしていている名店なんです。
そこに長男さんが(旦那さんの小・中の先輩)が、イタリア(?)にワインを勉強をしに行き、
今のイタリアンのシェフと出会って、大屋冨幸さんでイタリアンが扱われるようになったみたい。
私はお酒に詳しくないですが、知った人の口をかりると、「ワインリストがすばらしい」ですって。

店内は個室もあるのですが、私は作ってるところが見れるカウンターが好き(^^♪
しかも、こちらのカウンター幅広の木のカウンターで、いつかこうカウンターが家に作れたらなぁって憧れちゃう感じ。
そして、カウンターから見える中庭は、季節によってアレンジされてる花や木々。
紅葉だったり、桜だったり、クリスマスだったり、、、、、いつもどうなっているか楽しみにしてたり。
こうゆう雰囲気も一緒に楽しめるカウンターが私のお勧め。


和も洋も準備されているので、若い世代からお年寄りまで一緒に食べにいっても楽しめます。
本日のカウンターも、さまざまなメニューがならんでました。
私たちパスタランチのほか、うどんだったり、さばだったり、いろんなものが並んでましたぁ。


パスタランチのリゾットをまだ食べてないんですよねぇ(>_<)
いつも生パスタのメニューをみて、思わずパスタを頼んじゃってるんですが。。。。
リゾットも次回たべてみたいなぁ。

【追記】
大屋冨幸(おおやふこう)のパスタランチ vol.2の記事はこちら


このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

★大屋冨幸(おおやふこう)★

   場所は福山方面から府中方面に走って行き、府中警察署を目指してください。
   府中警察署前という交差点がトの時なので曲がってください。
   次の信号が府中税務署前なんですが、そこを右折すると右手に見えます。
   (近くにエピというパン屋さんがあります エピの記事はこちら

  • 電話 0847-45-4583
  • 営業時間 ランチタイム 11時〜午後2時30分(オーダーストップ2時)

      ディナータイム 夕方5時30分〜夜11時(オーダーストップ10時30分)

  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 店舗の道路を挟んだ向かい側


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ