プロデュイ プチポゥア 福山市のおいしいケーキ屋さん


プロデュイ プチポゥア(福山市東深津)に行ってきました。
ここは、以前書いたパティスリー プチポゥア(福山市南蔵王)の2号店として今年オープンしたお店とのこと。
(パティスリー プチポゥアの私の記事はこちら)
っていっても、車に乗っていてあまりにも渋滞していたものだから、やみくもに曲がっていたらプチポゥアさんに到着しちゃったんです^_^;
そうえいば、ここらへんにプチポゥアさんがあるって、いつも拝見させてもらっている『広島のパン屋さん』に載っていたなぁって思いだしたんです。

ってわけで、家に帰る時間が未定なのにケーキ屋さんに入ってしまったので、車ですぐ食べられるケーキを購入。
(大掃除をしていて、お昼御飯を食べそこねてました)

買ったのは1枚目の写真の「クレヨンバーのチョコレート味 200円」
「生シュー 158円」「クレープアラレーヌ 147円」
どれもクリームたっぷりで、こぼしかけました(>_<)

クレヨンバーは「リビングふくやま 7/11号」で掲載中なんですって。
ムースをこおらせて、チョコレートでコーティング。
アイスかな?っておもったけど、アイスでもなかった感じ。
ムースが冷え冷えで、暑い夏にきもちよぉ〜〜く、食べれるケーキ(ケーキっていうのもちがうなぁ)
1番人気がチョコレートってことで、チョコレートを購入。
高級アイスみたいな気分です(^o^)丿


おいしかったけど、フルーツの入っているケーキが好きな私は買えなくって心残り。
次来たら食べてみたいケーキを撮ってみました

どれもおいしそうでしょ?
パティスリー プチポゥア(福山市南蔵王)からたぶん2キロくらいしか離れてないんですが、デコレーションケーキは全部こちらのプロデュイ プチポゥア(福山市東深津)で受け渡しなんですって。
ホールのケーキも置いてありましたよぉ(^O^)/
他にもケーキがいっぱいあったし。

ケーキ屋さんは家に帰るときに寄らなきゃですね(>_<)


そういえば、東深津のプロデュイプチポゥアさんの駐車場からななめ後ろを振り返ると、
いまだに行列を作って販売しているたい焼きやさん「たい夢」さんがあります。(たい夢さんの私の記事はこちら)
甘いものまみれになっちゃいますけどね(●^o^●)


【追記】
プチポゥアのクリスマスケーキの記事はこちらから


Produits Petit Pois プロデュイ プチポゥア (ケーキ / 東福山)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などがみれます。

  • 場所 福山市立深津小の近くにあるスーパー(フレスタ蔵王店)の近く。

   フレスタ蔵王店を左にみて、深津小東の交差点を通過して、サンクスに行くまでの途中に。

   広島県福山市東深津町2-8-16

  • 電話 084-927-3900
  • 営業時間 平日&土曜日 朝10時〜夜8時

     日曜日&祝日 朝10時〜夜7時

  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり 


南蔵王店プチポゥア ケーキ屋さん★

  • 場所 182号線の蔵王南の信号を紳士服のはるやま方面に曲がり、車で数分すると右手に。ファミリーマートを過ぎたらすぐです。ハローズまで行ったら行きすぎです。

    広島県福山市南蔵王町6-20-25 

  • 電話 084-943-5098
  • 営業時間 平日&土曜日 朝10時〜夜8時

     日曜日&祝日 朝10時〜夜7時

  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 店舗前と隣の神戸クック ワールドビュッフェとの共有駐車場の部分


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ