プロデュイプチポゥアのクリスマスケーキ( 福山市のおいしいケーキ屋さん)

クリスマスイブは、ひきこもりクリスマスをしようと思ったんです(*^^)v
家で『New スーパーマリオブラザーズWii』をやろうと思って♪♪
小さい時から遊んでいるマリオですもん、CMを見てたらやりたくなっちゃいました(^O^)/
てわけで、夕食後トイザラスにお買い物に!


いやぁ〜〜〜、さすがクリスマスですねぇ(>_<)
売切れてましたよ!!!!
っていうか、夜7時過ぎなのに混みこみでした(>_<)

そんな落ち込んでいた私の前に、ケーキ屋さんが!!!
7時30分をまわっていたので、もう閉店していると思っていたのにやってましたよぉ〜〜〜〜(^O^)/
福山市東深津町のプロデュイ プチポゥア
ここは、福山市南蔵王町パティスリー プチポゥアの2号店としてオープンしたお店。
(プロデュイ プチポゥアの私の過去記事はこちらから)
(パティスリー プチポゥアの私の過去記事はこちらから

2人分だから、好きなワンピースのケーキを一つづす買おうか〜〜〜なんて言って店内に入ったんです。
ホールケーキなんて、絶対にショーケースにないって思っていたので♪
ところが、クリスマスケーキありました!!!
店内はお客さんが5組くらいいましたけど、注文している間にもどんどんケーキが並んでいくんです(*^^)v


私たちが選んだのは、サンタクロースが乗っていた

いちごロール 1470円』
今、旦那さんはロールケーキが結構好きみたいなんです♪
クリームが甘すぎなくって、ふっわふっわのスポンジで納得のお味でした(^O^)/
これなら2人でも数日で食べ切れそうな感じ(*^^)v
ホールのケーキも2人用くらいな小さいのもあったし、1つ1つのケーキもクリスマス仕様な感じで飾られていたので、ホールケーキじゃなくても十分楽しめそうです。


こんなに売れる時期のケーキ屋さんで、好きなケーキを選ぶことができてとってもワクワク(*^^)v
だいたい夜って、残りものから選択ですもんね^_^;
プチポゥアで働いている方は、この時期とっても忙しいんでしょうね・・・・・・・御苦労さまです
売れてもどんどんどんどんケーキが並んでいくんですね〜〜〜〜〜〜。
クリスマスの時期って、すごいなぁ〜〜〜って思いました!



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ