こもれび 笨乃莉(ほんのり)の系列店ついにオープン 福山市

 
以前紹介したお店「こもれび」がついに7/7オープン

私の以前の記事はこちら     後日、私のこもれびさんでのランチの様子はこちら


今日急に「輝庭 木洩れ灯(かがやきてい こもれび)」に行くことになったのは、
「CHUGOKU備後の経済情報誌 BJビジネス情報」の記事を読んだから。BJビジネス情報のHPはこちら

最近旦那さんの口癖「抹茶パフェが食べたいなぁ」
そんなときに、こもれびの特集記事に抹茶パフェという言葉が出現!
しかも、私たちの中で気になっていた尾道お茶屋さん「宇治園製茶(株)」の文字。
玉露などの最高峰のお茶を準備し、抹茶パフェも扱うみたいなんです。
お茶だけなら、フジグラン神辺でも宇治園製茶さんが販売してるんですが。
カフェのような感じで抹茶パフェとか抹茶ラテなどを販売しているのは、尾道市の「日本茶バー UZI ウージー」というカフェだけらしいのです(^O^)/
宇治園製茶のHPはこちら UZIのHPはこちら


福山市神辺町の「こもれび」なら、近いし行ってみよっかって言ってみましたよ。
駐車場はひろぉ〜〜いし、オープンしたてって感じの外観に。
丁寧に案内され、広い店内にきょろきょろ。



2人だったので、案内されたのは←のような写真の個室のようなところ。
ここ、写真だとわからないんですが、水の流れる音がずっとするんです。
どこからかっていったら、目の前の石の壁に水がず〜〜っと流れていて風流なんです!
和室からは、お庭がみえるみたい。


メニューをみて、びっくり。
4つしかお昼にメニューがなかった!
お昼の膳(1500円くらいから2500円くらいまでだったかなぁ?)
あれ?
抹茶パフェは???


お昼を食べてしまったので(キッチンハウスかつなりでのランチの様子はこちらからどうぞ)、とてもお膳を食べられないと思い、店員さんに事情を説明。
お昼は食べてしまっていて、パフェなどがあると思い来店したって。

抹茶パフェは、もうちょっとしてから開始するみたいです。
まだオープンしたてなので、落ち付いてからとのこと。(日程が決まってるか聞きそびれちゃいました)

ってわけで、食べずに出てきちゃって、こもれびさん すみません。
店員さんや、オーナーさんまで出てきちゃって誤っていただき、なんだか本当に申し訳なくなっちゃいました。


※後日、こもれびさんのランチを食べに行きました。
 こもれびさんのランチの記事はこちらからどうぞ。








「輝庭 こもれび」は、福山市神辺でおいしいと大人気の居酒屋笨乃莉(ほんのり)と同じ、(株)甲斐酒店さんが運営するお店。
なので、本日は食べていませんが、きっとおいしいのでしょう。
居酒屋の笨乃莉(ほんのり)とは違い、神辺町和の味処がイメージのようです。
個室から中庭を眺め、旬の食材を使った和食を食べる感じ。
慶事、法要、会席、各種宴会もできるようです。
お昼は膳、夜は魚・肉・野菜と使った料理がならび、落着きと高級感の雰囲気をもつ和の空間を意識したお店だとか。




このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。


★輝庭 木洩れ灯(かがやきてい こもれび)★

    国道182号線を福山から神辺に向かって走り、左手にDOCOMOショップ神辺店が見えて、右手に石岡タンス店がみえる逆トの字の交差点(片山北)を左折。
    曲がって、すぐ左手に。(スロットステーション456、パチンコ屋さんの666の周辺です)
    -電話 084-965-6500

  • 駐車場 たっぷり
  • 営業時間 ランチ11時30分〜午後3時(書面に書かれているのは3時、外の看板は2時ってかいてあるんです)

      夜 夕方5時〜夜中の12時

輝庭 木洩れ灯(かがやきてい こもれび)のHPはこちらから ※本日現在TOPページしかないのですが、これから店舗情報とかが、つながるようです
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ