キャナリィ・ロウ ケーキバイキング開始!(福山神辺店)


本日の夕食は「キャナリィ・ロウ-Cannery Row-福山神辺店」に行ってきました(^O^)/
ピザ、パスタのイタリアンのお店。
私がキャナリィ・ロウに行くのは「デザート」狙い♪♪
↑のワゴンサービスのケーキを楽しみにキャナリィ・ロウに行っています。
場所は福山市フレスポモール神辺
↓のパスタは左が「ニンニクとベーコンの小悪魔風スープとからあげ」右が「ペペロンチーノとエビのフリット

キャナリィ・ロウは、食べに行く人数によっても選ぶコースが違うと思うのですが。
私たちはいつも「スタディナーコース1580円(1人)」を注文。
内容は


前菜のバイキング
フリードリンク
お好きなパスタ
デザート1種類
これに、+200円支払うと、写真のワゴンサービスのケーキが食べれるんです(3種類)


ランチコースだと1690円で、はじめからワゴンサービスのケーキがついてくるみたいです。
 
旦那さんは、前菜のバイキングで満腹具合を調節。
そんなに種類があるわけではないけど、行くたび違うものがある感じ。
パスタは、普通?な感じかな。
ピザは目の前で焼かれて、やっぱり焼きたて最高!って感じです。
私はいつも、デザートをおいしく食べるためにパスタの1/2〜1/3は旦那さんにパスします^_^;
だって、小さめのケーキだけど、食後に3つって、やっぱりそれなりの胃袋の準備がいりますもん。
ちなみに、旦那さんは3種のデザート盛りは頼んでません。(2人とも頼むと、食べきれない場合が・・・・・)
 
旦那さんのデザート1種類は↑左の中から1つ。
パンナコッタとかフルーツポンチとか色々ある中からマンゴープリンを選択。
私の+200円のワゴンのケーキは↑右の写真から3種。
いっぱいある中から、私が選んだのは
ブルーベリーのタルトマンゴーのタルトチーズケーキフロマージュ風っていってたかなぁ?)

旦那さんにはチーズケーキをプレゼント。
2層になってるんですが、今人気急上昇なんですって。
店員さんは1日でこのチーズケーキをホールで食べちゃうくらい好きなんだとか。
ブルーベリーもマンゴーもフレッシュなフルーツだから、甘すぎずいい感じ。
素材が命って感じです。
おなかがいっぱいになってきたあたりの、最後のつるっとマンゴープリンは、ばっちり選択。

入口は↑のようなかわいいイスが♪
この入り口のガラス張りのところで、ケーキを作ってるんですよぉ。
見てるのもたのしぃ(●^o^●)
店内で食べたケーキは、テイクアウトの販売もしてるんです。
ホールの状態でも準備されてます♪
小さめで、1500円前後で販売してるから手土産とかにもいい感じぃ。



そんなデザートにテンションあがりまくりの私に、キャナリィ・ロウ福山神辺店の店員さんが
「今度ケーキバイキングを始めるので、また来てください」って。



まじぃ!!!!!
はい、また行きます!!!
だって、私キャナリィ・ロウのケーキを食べに来てるようなもんなんですから(^o^)丿



ってことで、口頭で聞いた情報をUPします。
詳細が変更していたら、すみません。

7月17日(金)スタート(今のところ8月末までの予定)
毎週金曜日、土曜日の3時〜30分から夕方5時まで
1日限定50人くらい
料金は1100円(大人)


だそうです。
「リビングふくやま」しか、チラシをいれないみたいです。
福山市の各家庭に配布されるという「リビングふくやま」ですが、なにげにうちの家のポストには入ってこない(>_<)
かなしぃ〜〜〜〜。
図書館に行ったときに、置いてあったらもらってくるって感じです。
すでにリビングふくやまに載ってるかは、ちょっと不明です。


結婚前に2年弱住んでいたのが、愛知県豊橋市というところ。
キャナリィ・ロウの本店があるんです。
女性ばっかりでキャナリィ・ロウに行って、ずっとしゃべっていたイメージがあるお店。
キャナリィ・ロウで、ランチをするときはそこに2時間はいることを意味する感じでした。
キャナリィ・ロウに行くと、ちょっと愛知を思い出しちゃいますね。
友達の誕生日ケーキとかもここで買ってたなぁ。
前菜や、スパゲッティーはやっぱり本店のほうがおいしいかなぁ?
デザートはどっちもおいしぃ(^O^)/




このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



★キャナリィ・ロウ-Cannery Row-福山神辺店★

   広島県福山市神辺町川北1426-1

  • 電話 084-966-8123
  • 駐車場 たっぷりあり
  • 定休日 基本的にはないみたい
  • 営業時間 ランチ 11時〜3時

      ティータイム 3時〜夕方5時30分
     ディナータイム 夕方5時30分〜夜10時30分(ラストオーダー10時)

地図などはキャナリィ・ロウのHPからどうぞ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ