フランフランとOne'sがサーモマグとコラボ(福山ロッツにて)

 
久しぶりの福山ロッツ
福山ロッツに行ったら、買いたいものがあるとか無いとかに関係なく、雑貨屋はチェック。
大好きなone'sフランフランFrancfranc)もみ〜〜んなセール中。
駐車場3時間無料になるためには、1000円は最低お買い物が必要。
何買うかなぁ。

好きなもの、発見(^O^)/
↑の写真みたいなかわいぃいい、サーモマグthermo mug)
one'sとサーモマグがコラボレーションしてこのサーモマグが生まれたみたい。
サーモマグというのは、中がステンレスで長時間の保温・保冷が可能なマグ。
詳しい詳細はサーモマグのオフィシャルサイトをどうぞ。

これ、かなり便利なんです。
家でももちろん大活用。
そして、30分以上車に乗るような時は、家から飲み物サーモマグにいれていきます。
運転しやすいように、ストローをさしたりしてます。
ドライブの間冷たいし。
長距離の時は買ったペットボトルの中身をサーモマグに移しておくだけで、ペットボトルで放置しておくよりも、冷たいまま保たれるし。
もちろん、あったかいものはあったかく保たれます。
スターバックスや、タリーズによることになったら、サーモマグを出せばいいし。
(スタバの容器じゃなくても問題なし)
写真は、私の歴代のサーモマグたち。
左から3つは、サーモマグではなくてスターバックスの容器。
左1の白いのは、10年くらい前のもの。まだ、口に蓋がありませんでした。
左2の桜がらは、入社した頃から通いだした愛知県のスターバックスで購入。
左3のピンクのは、どこのスターバックスで買ったっけ?静岡かな。
右2の赤いのは、愛知県豊橋の雑貨屋さんで買った、基本のサーモマグ。5年前くらい?
右1は今年フランフラン(福山ロッツ)で購入のサーモマグ

昔は基本の単色のサーモマグしかなかったのに、今は色々な所がコラボレーションしていて、探しだしたらかわいいのがいっぱい。
フランフランとサーモマグがコラボしたという一番右のカラフルなのは、今までで1番のお気に入り。


っていっても、サーモマグはセール中じゃなかった(>_<)
しかも、フランフランでまだ同じサーモマグが売ってたけど、こちらもセールしてなかった。
他のものも、ちょっと欲しいなぁってのはセール除外なんですよ(>_<)
たとえば、写真の水玉のトイレマットセットとか。

ってことで、絶対「何個家にあると思ってるんだ」って文句を言うだろう旦那さんを想像して、サーモマグの購入を断念。
1人で行ったときに、こっそり購入ですね(●^o^●)

フランフラン(Francfranc)のHPはこちらから
One'sのHPはこちらから



そういえばフジフラン神辺の2階にもある「マリアマリア Maria Maria」ですが・・・・・・・・・
手頃な値段なので、エコバックを買ったりもするんですけど・・・・・。
なんか福山ロッツ店は、店舗がせまくなったみたいですね。
マリアマリアの後ろ側に広いスペースができてたので、新しい店舗でも来るのかな?
それとも単に規模を縮小しただけなんだろうか・・・・・・・・。
確かに福山ロッツの中だけで、雑貨屋さんはかなり入ってるから大変なのかなぁ???





このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ