キャナリーロウのケーキバイキングに行きたい!(福山市)

フレスポ神辺モールの「キャナリィ・ロウ(Cannery Row)福山神辺店」
以前ケーキバイキングが開始するらしいって聞いたときは、「まずは8月までやります」ってことだったんですが、キャナリィ・ロウの前を散歩していたら今もケーキバイキング今もやってるんですね(^^♪
(キャナリィ・ロウの私の過去記事はこちら)


私がキャナリィ・ロウに食事にいくと、女性の店員さんが対応してくれることがほとんど。
しか〜〜し、ついに会っちゃいました、噂のかっこいい店長さん!
(店長さんなのかは、私はわからないけれど、かっこいいのは店長って聞いていまして・・・)
ドラマ「コーヒープリンス1号店」のような、白いシャツ、黒のエプロンのかっこ良い姿。
(ドラマ「コーヒープリンス1号店の記事はこちらから)
ケーキバイキングのお知らせを渡してくれたのですが、とても親切に説明してくださり、かっこ良い笑顔もいただいちゃいました(^^♪
12月はやはりお店が忙しくなるので、ケーキバイキングはお休みのようです。
行くなら11月までの金曜日・土曜日
キャナリィ・ロウのケーキは好きなので、行きたいなぁ〜〜〜〜(^o^)丿


左のお知らせに書いてあったのはこちら↓

開催日: 10/30(金)、10/31(土)、11/6(金)、11/7(土)、11/13(金)、11/14(土)、11/20(金)、11/21(土)、11/27(金)、11/28(土)
時間: 15時30分〜16時30分(オーダーストップ) ※席の利用は17時30分まで
料金: 1,100円 (フリードリンク付き)、小学生 800円、小学生未満 500円

先着50名限定 (電話での予約可)

このお知らせをいただいたときの話だと、10/24(土)は電話予約で満席って言ってました(^O^)/
すごいですねぇ、50名埋まっちゃうんだ・・・・・・。
私も行くなら、電話予約しなきゃだなぁ。(でも金・土って旦那さん仕事だし(>_<))


フレスポ神辺モールと言えば、「讃岐うどん どんどん 福山神辺店」が9月で閉店してますよねぇ。(食べたことはないのですが)
次は「焼肉バイキングにくとら」さんというものになるみたいです。(求人がでてました)
オープンまでは隣の「樹一」さんで、研修なんですって。
ってことは、同じ系列なのかな????


樹一さん(豚丼屋さん)勝手に応援団の私としては、お肉屋さんが隣同士で大丈夫???って心配気味。
そういえば、若い男の子が働いてたかも。
以前お弁当を受け取って帰るときに、大きな声で「ありがとうございましたぁ〜〜〜〜〜」、バサっって頭を下げて挨拶してくれる元気のいい子がいました(^^♪
私はすでに背を向けかけていたので顔は見えなかったけど・・・・・・・
24時間テレビでNEWSの山Pが「ありがとうございました」って言っていた声とそっくりだった気がする!!!
ちょっともう1回聞いてみたいかもぉ(^o^)丿 (やばい、おばさん化してるかも)
(樹一さんの過去記事はこちら vol.1 、  vol.2



そういえば、樹一さんも営業時間が変わっていてびっくり(>_<)
お散歩ついでに、樹一さんでお弁当を買って帰ろう!って思ったら・・・・・・・・『準備中』でした(>_<)
前は平日でもオープンしたらずっとやっていたのに、今は途中は休憩のようです。

月〜金曜日 11:30〜15:00 18:00〜21:30 (21:00ラストオーダー)
土・日・祝日 11:00〜21:30(21:00ラストオーダー)


私がフレスポ神辺モールに行くのが17時台が多いみたいで、旦那さんが遅いから「樹一」のお弁当を買って帰ろ〜〜って思っても、何度か「準備中」を目にすることに。
やっぱり、厳しいのかな???
お得!って感じの値段ではないですもんね。(個人的には、「豚丼」は北海道帯広の名産なので応援してるんですけど)
土日人が結構入ってるのを見ますけど、、、、、結構待たされてる感じでしたし(>_<)
う〜〜ん、頑張って(^o^)丿
「どんどん」のように閉店したら・・・・・悲しすぎる・・・・  ドルチェも大ファンだし・・・・・・・(>_<)


オープンって言えば、「ラボンヌ」さんのオープンを楽しみにしてるんですが・・・・・。
全然オープン予定は書かれてないんですね。。。。。。
だいぶ前からこんな感じですよねぇ・・・・・・(>_<)
福山市神辺町の十九軒屋の交差点のところですけど・・・・。










十九軒屋っていえば、サンキューランド内でお店がオープンするみたいです。
啓文社がフレスポ神辺モールに移動して、ちょっとさびしい感じになっていたサンキューランド。
かつなり」さんの横で工事が進んでいます。 
(かつなりさんの私の過去記事はこちら)
何ができるんだろ〜〜って、旦那さんと話してたんです。
そんなにオープンな感じじゃないから、カフェじゃないし。
黒っぽい壁の雰囲気から、お酒は飲めるところだろうなぁと予想。
そんなときに旦那さんが左の「経済リポート」を読んでいて、お店が判明(^o^)丿
私に「何だと思う???」って聞くので・・・・・・・・、「串あげ」屋さんと答えたところ・・・・・。

なんと、正解!!!  1回で答えた私に、旦那さんは驚いて沈黙でしたよ(*^^)v


ちょっとすごくないですか?? うふっふ。
単に食べたいだけなんですけどね。
男性が多いイメージの串あげ屋さん。
愛知に住んでいたときにお気に入りの串あげ屋さんがあって、女性陣で何人かでいつも食べに行っていた思い出が(周りはサラリーマンの男性陣が多かった!)
広島に来てから、串揚げを食べてなくって、旦那さんにおねだり中の食べ物の一つなんです(^O^)/
よいタイミングでお店ができますねぇ〜〜〜(^o^)丿

お店の名前は「串あげダイニング あげあげ」だそうです。
経済リポートによると11月上旬オープン予定だとか。


今日ブログに書いたお店を全部まわると、お散歩約1時間コースなんです(^O^)/



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ