七ツ池自然公園のあじさい 広島県府中


あじさいを見に行ったのは、今年2回目。
広島県府中市七ツ池自然公園内
府中市内に住んでいる人は、遠足でいった記憶があるみたいです。

なんで急に七ツ池にいくことになったのかと言うと。
↑のような、府中ニュース速報が7/5に新聞に入ったから。
「府中のあじさいの名所」が載っていて、今現在1番写真がきれいだったのが「七ツ池自然公園」だったんですね。(写真の7番)
写真の5は「エリエール」って書いてあり、この間私が見に行った「神宮寺」あじさいでした。
同じエリーエルの写真をとっていて、ちょっとカメラマンと一緒ってのがうれしくなった私。
(神宮寺の前の記事はこちらから)


府中市内を山の上から、見下ろすのは初めて。
ちょっと曇ってますが、こんなに見下ろせる場所があるなんてしらなかった!

1つ1つのあじさいをみると、とってもきれぇ〜〜(^O^)/
でも、やっぱり今年は水不足と、日にあたり過ぎて、葉っぱが焼けていたり、花びらが焼けている感じのも多くありましたぁ。
全体的に写真を撮ると、ちょっと花が少なくかんじちゃう?
緑が元気に育ちすぎてるんですね、この天気のよさで。

旦那さんの昼休憩のときに行ったので、初めての「七ツ池自然公園」は、あじさいのあった7番目の池と、憩いの谷にちらっと降りただけ。
名前のとおり、7つ池があったんですが、車から眺めただけになっちゃいました。
今度は、ゆっくりお弁当をもっていってみたい公園ですね(●^o^●)
自然を貸切状態でしたもぉん。
結構山を登るので、穴場みたいです。
途中の道も、これであってるのか私だけドキドキしてました。



このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。


★七ツ池自然公園★

  • 場所 〒726-0001 広島県府中市本山町
  • 駐車場 あり(7つ池の手前に、トイレがあるロータリーがあります。そこに10台前後とめれるようになっていました)
  • 問い合わせ先 府中市役所建設部産業活性課 電話:0847-43-7131


地図などの詳細は、府中市役所の観光情報からどうぞ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ