プチポゥア 福山市のおいしいケーキ屋さん


福山市南蔵王にあるおいしいケーキ屋さん。
Patisserie Petit Pois(パティスリー プチポゥア)
いや、南蔵王店プチポゥアって言うのかな。
今「オレンジジュレ」320円を食べながらブログを書いてるんですが。
あれ?紅茶の味もたっぷり、紅茶ジュレだっけ?あれ?
まぁ、名前はともかくおいしいぃ〜〜ですから。
この暑いときに、つるんっておいしい。
甘すぎないけど、濃い味なんですよぉ。


いっぱい種類があって、何を買うか迷いにまよいましたよぉ。
気になるのを食べきるまでに、何回いくことになるかなぁ??


プチポゥアさんに行くきっかけになったのは、私がいつも参考にさせていただいているブログ「広島のパン屋さん」。

こちらのブログで、最近プチポゥアさんの記事を何度かみかけたんです。
で、地図をクリックしてみてびっくり!
だって、


このケーキ屋さんに入ることはないだろうなぁ〜〜


って、思っていたケーキ屋さんだったんですよぉ

理由はプチ ポゥアの横にある神戸クック ワールドビュッフェに何回か行ってるんですが。

ワールドビュッフェとプチ ポゥアの駐車場って、共同駐車場って書いてある場所があるんですね。
それが原因というか、勘違いを生んだんです。

神戸クック ワールドビュッフェの私の記事はこちら。(5/29の分6/2の分

いやぁ、、、
あんまり大きな声ではいえないですけど。。。
ワールドビュッフェは、ケーキ類がいまいちなんです。
何回行ってもそう思うので、たぶん間違いないかと。
私たち夫婦の中では、ご飯を食べるとこってイメージにしています。
デザートに期待していくと、落ち込み気分が高まるので。(ソフトクリームはおいしい♪)


で、食べ放題でおなかいっぱいになって、外に出る。
そうしたら、となりにプチ ポゥアさんが目に入ってくる。
いつも入ってみようかな、どうしよっかなぁとは思うものの。
ワールドビュッフェと共同駐車場ってことは、もしかしたら、今の食べ放題のデザートはプチ ポゥアさんが作ったのかなぁ?
なんて、考えちゃったり。
ケーキ屋さんって入店してから、買わずに出るってできないですよね?
今日はおなかいっぱいだから、まぁいいか。
ってことで、南蔵王プチ ポゥアさんに入らず今日まで来ました。

近くには何度となく行ってるんですけど・・・・・。


でも「広島のパン屋さん」のブログで、紹介されていたので行ってみたんです。
おいしいです!
今まで勘違いしてた私、猛反省^_^;
しかも、隣のワールドビュッフェさんのデザートは作っていないと確認してきました。(>_<)これからは福山のおいしいケーキ屋さんってことで、購入しに行きます!


っていうか、次は東深津にできたという2号店の方にも行ってみたいですね。
名前は東深津プロデュイプチポゥア
結構近い距離に2店舗目なんですね♪
この東深津プロデュイプチポゥアのすぐ近くには、いつ通っても行列の「たい夢」さんのたい焼きが売ってますよ。
私の たい夢さんのブログはこちら。




さて、相変わらずタイミングがいまいち悪い私。
いや、わざと神様がもう一度行っておいでとチャンスをくれているのかしら。
家に帰ると、新聞受けに福山の各家庭に無料配布されてい地域情報紙「ぷれすしーど」が入っていました。
6月26日(金)号の中ほどを読んでいくと、プチポゥアさんの記事を発見!
新食感フルーツ「水まんじゅう」登場の文字。
紅茶風味のミルクチョコとオレンジ濃縮果汁を寒天でかためたもの「アールグレイ」189円
アプリコットとマンゴーの寒天ジュレ「杏」189円の2種類。
時期によって中身のゼリーが変わるんだとか。
そして、「しまなみれもん」プリン210円ですって。

あ〜〜ん。
夏の新作ケーキをひとつも買わずに帰ってきちゃいました。


【追記】
東深津のプロデュイ プチポゥアさんい行ってきました。
記事はこちらから




プチポゥア (ケーキ / 東福山)

↑の店名をクリックすると、食べログのサイトにとび地図などがみられます。

  • 場所 182号線の蔵王南の信号を紳士服のはるやま方面に曲がり、車で数分すると右手に。ファミリーマートを過ぎたらすぐです。ハローズまで行ったら行きすぎです。

    広島県福山市南蔵王町6-20-25 

  • 電話 084-943-5098
  • 営業時間 平日&土曜日 朝10時〜夜8時

     日曜日&祝日 朝10時〜夜7時

  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 店舗前と隣の神戸クック ワールドビュッフェとの共有駐車場の部分


★東深津プロデュイプチポゥア ケーキ屋さん★

  • 場所 福山市立深津小の近くにあるスーパー(フレスタ蔵王店)の近く。

   フレスタ蔵王店を左にみて、深津小東の交差点を通過して、サンクスに行くまでの途中に。

   広島県福山市東深津町2-8-16

  • 電話 084-927-3900
  • 営業時間 平日&土曜日 朝10時〜夜8時

     日曜日&祝日 朝10時〜夜7時

  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ