倉敷の美観地区って、歩いていて楽しい!


倉敷の美観地区に行ったのは2回目。
1回目は備前焼をプレゼントしようということになり、備前焼を見に行ったんです。


写真のような皆さんが歩いている道ありますよね???
な〜〜んと、1回目に行った時は迷ってしまって・・・・・・
この皆さんが歩いているこの道を、、、、
車で進入しちゃったんです!!


きゃ〜〜、はずかしぃ。
忘れられない思いでです。


美観地区を歩いていると、大好きなきび団子のお店がいっぱい。


福山でもよく見るのは廣榮堂さん。
私も大好きだし、仙台にいるおばあちゃんも大好き♪


今日は、きび団子って書いてあったお店を写真とってみましたぁ。


地元の人はどれがおいしいっていうのかしら。

































大原美術館の横には、カフェグレコ
大原美術館の後の休憩にばっちり。
しかも、入りたくなるような外観じゃないですかぁ???
昭和34年からオープンしてるんですって。
どの観光マップにも掲載されています。
私の大原美術館日記はこちら












美観地区のカーブのところにあるのが、豆吉本舗
写真のようにたくさんの種類の豆があって、しかもこれ全部試食できるんですよ!
どれをお土産にしようかと味見をしているうちに、おなかいっぱいになっちゃいそうなくらい。
でも、きめられなくって結局何種類も買っちゃうんです。






















暑い中歩いていると、酒屋さんを発見。
入り口に「倉敷ラムネ」の文字。
ラムネって久し振り!
しかも倉敷。
そしてのどが渇いているんだ!


あけるときのしゅわしゅわ〜っっと、懐かしい。



そのほかにも、備前焼のお店や、ちりめんのお店、ジーンズのお店。
ちょっと裏に入ると、美しい色の雑貨屋さん。


女性だけだったら、めっちゃお店を回り続けると思います。
倉敷っていいとこですねぇ♪♪





本日の観光に使ったメインの雑誌は2冊。
     










このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ