mugi(むぎ) 倉敷美観地区の素敵なお店のパン屋さんに行ってみた!(岡山県倉敷市)


倉敷市美観地区に素敵なパン屋さんがありました!!!!
『Boulangerie mugi(むぎ)』
もぉ〜〜〜、店内に入ったらパンの香りも良いけれど。
すっごい木の香りがする店内なんですよ(*^^)v
木には詳しくないけれど、ヒノキの香りかなぁ??
っていっても、木も1種類じゃなくって色々な素敵な木を使っている感じでした〜〜〜。
木の感じが床も素敵で、パンが並んでいる棚達も素敵で、カウンターの机なんてカーブを描いていて素敵過ぎて。

倉敷美観地区の川が流れている有名な通りの、1本裏側の通り。(地図はこの記事の最後に)
美観地区の中に溶け込んでいる「mugi」の外観、そして中に入ってからの落ち着く空間。
木のぬくもりが、心温かい気分に♪
今年の四月末にオープンしたお店なんですって♪♪
雑誌に掲載されていて、気になって気になって寄ってしまいました〜〜〜〜(^O^)/
私のお腹がすいていないのが、悲しくてしょうがなかった!!!
(私のお腹がすいていないわけは、すでにパン屋さんに2か所周っておりしっかり食べてしまったから・・・・ 過去記事をどうぞ)


何が残念って、こちらのお店は2階で選んだパンを食べることもできて。
素敵なバリスタさんがいるみたいなんですよ〜〜〜〜〜!!!
観光客っぽい方々が、皆さん上でパンを食べつつコーヒーを注文して休憩している感じでした!!!
ウラヤマシイ〜〜〜!!!
お腹に全然入らなくって・・・・・・・・2階で休憩出来なかったのが残念〜〜〜(涙)


次回倉敷美観地区に行ったら、絶対にここで休憩するぞぉ〜〜〜(*^^)v



3軒をまわってお腹もいっぱい、持ち帰りのパンもいっぱいになったところ(笑)
いっぺんに周ると感じるのは、それぞれのパン屋さんで本当に香りが違いますね(*^^)v
1軒1軒パン屋さんにいくより、香りの違いが体感出来て嬉しかった!
岡山パンツアー最後は、お友達が行ってみたかった笠岡市ハローズ前にある
天然酵母パン 小麦小屋
残念なことに、定休日だったのでした・・・・・・・・(涙)


またの機会に・・・・・・・・(涙)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



関連ランキング:パン | 倉敷市駅倉敷駅