そば処まつうらの割子そば、人気で待つ人が多数!(島根県安来市)


足立美術館を後にした、女子4人(^^♪
【足立美術館の私の過去記事はこちら】
もちろん次の目的は、島根に来たら『お蕎麦』でしょ〜〜(^O^)/
おなかが空いていたので、美術館と同じ安来市にあるお蕎麦屋さんを捜そうとしたら・・・・
あっさり友達が、地元の店員さんに「美味しいお蕎麦はここら辺でどこですかぁ〜〜?」って。
こういう方が1人いると、旅って楽ですよね(笑)
ありがとぉ〜〜〜〜〜(^^♪

ってわけで、足立美術館から車で10分くらいのところにある『そば処 まつうら』へ(^^♪
待合室があるよと聞いてはいたけど、13時頃なのに本当にまだ待ち状態!!!
10分ほど待って店内へ。
店内も人、人、人!!!
本当に人気店でしたよ(^^♪



私は『割子そば3枚660円』+追加で1枚220円。
コシがあって、良かった!!!!
広島で蕎麦を食べるよりも安いイメージだし♪♪
以前出雲大社にいったときに初めて割子蕎麦を食べたんですが、お店によってトッピングとかって違うんですね〜〜〜。
前回私が行った「荒木蕎麦」の過去記事はこちら
「そば処 まつうら」では、海苔と鰹節とネギと大根おろし
割子蕎麦は卵があるもんだと思っていたから、無くてビックリ。
そして鰹節ってのも新鮮!!!
冷たいお蕎麦に鰹節って初めてだったかも、でもこれもアリだわぁ♪♪

お蕎麦、すっごく大好きなんです私!!!!
ってわけで、今回の旅の旦那へのお土産は私も食べたいのでお蕎麦に(^^♪
松江市で美味しいと有名な『一福』という所の半生のお蕎麦(5〜6人前で1200円くらい)
もうひとつは、4〜5人前くらいで600円くらいのもの。
倍も値段が違うので、どう違うのか気になって味比べです(笑)




ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  




関連ランキング:そば(蕎麦) | 荒島駅