笨乃莉(ほんのり)の2号店??(福山市神辺の人気店)

店舗の看板を見ただけなので、詳細はあんまりわかりませんが・・・・・・・。

最近気になる福山市神辺のオープン前のお店が2つ。
ひとつはフジグラン神辺の国道182号線の交差点(十九軒屋北の交差点)の甲斐酒店に書いてある看板。
名前は、、、、なんだっけな。「こもれび」だったかな。
七月にオープンするんですって。
お店の場所は福山市神辺町の川南。
周辺には、そうだなぁ、パチンコ屋さんの「666」とスロット屋さんの「456」のある通りです。
この看板が出る前に、右の写真の建物が建ってて気になってました。
何ができるのかなぁ〜〜って。

で、建設中の看板を見に行ったら「甲斐酒店」の名前が。
おおおお!!
甲斐酒店といったら、神辺で人気の「和ダイニング笨乃莉(ほんのり)」。
いついっても、混んでます。
駐車場もいつもいっぱい。
そんなおいしい笨乃莉(ほんのり)と関係する感じなのかなぁ??



ってことは、そうゆう人気店になるのかなぁ〜〜〜。(興味しんしん)      
法事とかにもどうぞみたく看板に書いてあったから、和ダイニング笨乃莉(ほんのり) とはちょっと趣向がちがうのかなぁ。
家族で行けたりするのかしらぁ。たのしみたのしみ。
なにげに笨乃莉(ほんのり)と近いですよねぇ。



もうひとつは、十九軒屋北の交差点にあるんです。
去年ず〜〜っと、工事がとまってたとおもったら。
なんか急に一気に。
昔はラーメン屋さんだったところが、おしゃれな外観に変更されてました。
看板をみると手作りケーキと、コーヒーと、ハンバーグの文字が。

どれも好きだぁ〜〜〜♪♪
おいしいといいなぁ。
店名は「ラボンヌ」っていうのかな。



その向かい側にも何か建築中。(少し前まで広島銀行のあったところ)
たぶん、コンビニという噂。
車が入りにくい感じもしますが、コンビニなのかなぁ。
広銀だったとき、車が本当に大変だったし。
う〜〜ん。なんか違うような気もしますが。。。。。
何ができるのかなぁ。



新しいお店がいっぱいオープンする一方で、撤退も。
その十九軒屋の交差点近くにあった、おいしい手作りお豆腐屋さんや、レオパレスは撤退。
豆腐屋さんは、啓文社が「啓文社コア神辺店」として移転オープンしちゃって、あのエリアに全然人がこなくなっちゃったからなぁ。
豆乳ソフトとか、好きだったのに。
フジグラン神辺の中とかで販売してくれてもいいのになぁ、手造りのお豆腐美味しかったのにぃ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ