ラボンヌ神辺店ついにオープン!ちょっと覗きに行ってきました!(福山市神辺町)

ず〜っと気になっていた、なぜかオープンにとっても準備がかかっていた福山市神辺町182号線の十九軒屋北の交差点近くにある「カフェレストラン ラボンヌ神辺」に行ってきました(*^^)v
福山市南手城にある「ラボンヌ」さんの2号店(?)になるのかな。


コメントでえつこさんにオープンしてるらしいと教えていただき、本日お散歩ついでにフラァ〜〜っとコーヒーを飲みに行ってみたんです。
夕食は家で手づくり餃子だったのですが、食べすぎちゃったので夜のお散歩ってことで(*^^)v


店内は写真のように、綺麗な居心地の良い店内♪♪
今日は私たちと、もうひと組みしかいませんでした(>_<)

店内に入ると、ケーキがショーケースに♪
あのショーケースって、思わずケーキが食べたくなっちゃいますよね〜〜〜(^O^)/


あらぁ???? 入り口のとこに立ってるんですが・・・・・・。
店員さんが気がついてくれない(>_<)
私から店員さんが見えるんですが、店員さん同士しゃべっていて背中を向けていたので気がついてもらえない(>_<)
大丈夫かしら???  って、不安に思いながらラボンヌさんに入店。

お水を持ってきてくれた店員さんに「お食事ですか?軽食ですか?」と聞かれたので、「コーヒーでもと思って」と答えると、左のようなメニューを持ってきてくれました。
店員さんは、黒のメイド風な感じの制服でしたよ(*^^)v
福山市のカフェではあんまり見ないかんじですよね♪♪
新鮮な感じでしたぁ、かわいらしい(^O^)/


ショーケースのケーキが食べたくって、ケーキセットを探したんですがありませんでした、残念。
左のドリンクメニューの中から、「ホットのカフェラテとブレンドを下さい」と店員さんに言うと、びっくりな返事が帰ってきました。
「ドリンクは、コーヒーと紅茶とミルクとカルピスとオレンジしかありません」と言われたんです!!!

ちょっと理解できずに、えぇ??」と言ってしまったら、またまた店員さんが「ドリンクは、コーヒーと紅茶とミルクとカルピスとオレンジしかありません」と言われたんです!!!
こんなにたくさんのドリンクが載っているメニューを初めの店員さんが持ってきてくれたんですが、2人目の店員さんによると本日のドリンクは5種類しかないみたいです(>_<)
えっと、お店は貸切に近い状態なのに。。。。


気を取り直して、「コーヒー380円」を2つ注文。
あとはショーケースから「フランボワーズのムース300円」を注文。

このフランボワーズのムース、美味しかった(*^^)v
夕食をたっぷり食べた後なので、多いくらいでした♪♪
下がヨーグルト味で、こうゆうの大好きです(^O^)/


残念だったのは、このスプーンの持つところが粘着質的なものがついていて、ペタペタしていたこと。
値札シール見たいのが、貼ってあったあとかなぁ?

ホットコーヒーの写真は、運ばれてきてすぐの写真なんです。
コーヒーカップの上の輪はなぜできるんでしょう????
コーヒーを注ぐ時の泡なら、スプーンなどでかきまぜたらすぐ落ちると思うんですが。
触ってもカップにがっちりくっついていて、全然とれないんです(>_<)
しかも、私のカップにはヒビが入っていたんです(>_<)


あぁ〜〜ん、オープンを待ちに待っていただけにちょっとショック(>_<)
奥の厨房からは、オジサン達の話し声や笑い声が大きく響き。
厨房手前にいた店員さんたちも、楽しくお話中でした(>_<)


南手城のお店は私はまだ行ったことはないんですが、お店の前を通るといっつも混んでいるのでとっても楽しみにしていたんですが・・・・・・。

↑は、入り口に置かれていた本日のディナーメニューです。


お会計の時に「いつオープンしたんですか???」と質問したら、「実は今はプレオープンなんです。2/1に正式にオープンになります」って言われました。


なるほど、そうゆうことだったんですね。
プレオープン中だから、ドリンクメニューやお食事メニューにも制限がかかっていたんだ!
店員さんも研修中なんですね♪♪
それならそうと、プレオープン中と書いておいてくれたら・・・・・・・・・。
会計の時にプレオープン中だと聞かなかったら、凄い悪い印象で帰ってしまうとことでした(^O^)/


というわけで、正式にオープンしてお店が慣れた頃、ちゃんと食事に行ってみたいと思います(*^^)v
看板には、『ハンバーグ』って書いてあるので、ぜひ1度ハンバーグを食べてみたい♪♪
そして、朝7時からのモーニングってのはいいかも。
この神辺エリアは、モーニングのお店がありそうで、あんまりないような気がするんですよね〜〜〜〜。


★ ラボンヌ神辺店 ★

  • 場所 広島県福山市神辺町十九軒屋220−1
  • 電話 084-963-3222
  • 営業時間 朝7時(?)〜夜9時(?)
  • 定休日