フタバ図書のタリーズ 会計前の本が読み放題!!


タリーズコーヒーTULLY'S COFFEE)で商品を買った人は、フタバ図書にある会計前の本を読むことができるんです。
意味わかります??
気になる本を探し、タリーズで飲み物を購入し、それを飲みながら新品の本を読むことができるんですよ。
(ひもで縛ってあったり、ビニールがかかっているものやコミックは駄目です)
都会だと当然になってたりします?私は初めての体験でした。


今年の3月にオープンしたフタバ図書 アルティ福山本店」
本の満足度は福山市では一番高いかな?(ジャンルによって啓文社と迷います)
この1階にゆったりとしたスペースをとって、タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)がある。
雑誌コーナーのほうに行くと、コーヒー好きの私にはたまらないにおい。

そしてこの会計前の本をコーヒー代だけで読めるサービス。
なんて、最高なんでしょうか!!
はじめは、タリーズの説明を読んでもちょっと理解できなかった!
たぶん、自分の常識の中になかったから、自分が理解したことがあってるか不安になったんだと思う。


ってことで、さっそくタリーズへ♪
エスプレッソスワークル(フローズンのやつです)のGrande 490円を注文。
それにはトッピングにバニラのアイスクリームを。

これはタリーズのキャンペーンの携帯ゲームでゲットしたんです。
ボタンを数回押すだけのゲームなので簡単ですよ。これで8月1日まで何回もアイスのトッピングができます♪
タリーズに行く人は6月12日の17時までのキャンペーンなので、お早めに遊んでくださいね。(タリーズのキャンペーンはこちら)
そして、数冊の本をもって読書タイム開始。
あっという間に1時間がが経過。
いやぁ〜〜〜、これで490円ですから、大満足です。
1000円を超える本を部分読みしたかったりするときは、最高です。
ず〜〜っと立ち読みはつらいし、買うってほどほしいわけでもないし、図書館にはないしってときは、ぜひフタバ図書 アルティ福山本店のタリーズへどうぞ。

本は買える時に返却専用の棚にいれるだけです。(すみません、1冊も購入してません)


コンセントもあり無線LANも使えるようで、PC作業をしている方もいました。
営業時間も本屋さんと一緒の夜中の12時までですから、満足♪♪
週の5日は本屋さんか図書館に行っている私たち夫婦には、ちょっとたまらないサービスのタリーズを発見しちゃいました!
ちょっと遠いのが残念ですが。。。。。。。
こっちの神辺タリーズも、、、、、、、、、って、無理ですよね、、本屋さん2階で、タリーズが1階だし。



あ、そういえばフジグラン神辺の「バッハ図書」がいつのまにか「TUTAYA」に5月の中旬にかわってました。
わくわくして見に行ったら、、、、、、、、、、店名がかわってるだけだった。。。。。
もう少ししたら、陳列とかかわるのかしら・・・・・・・。
まぁ、TUTAYAは駅家に新しくできるほうに期待しましょう。



フタバ図書 アルティ福山本店 (タリーズもこの中です)★

  • 住所 2号線のコジマ電気の横です。

   福山駅の方面から2号線を笠岡方面に走っていくと左手に。ユニクロを過ぎたらすぐです。

    広島県福山市神町1−14−20

  • 電話 084-973-8780
  • 駐車場 無料であります
  • 営業時間 書店 朝10時〜夜12時(土曜日のみ、深夜1時まで)

     文具 朝10時〜夜10時 
     携帯 朝11時〜夜8時
     CD・DVD 朝10時〜夜12時
     ゲーム 朝10時〜夜12時
     リサイクル本 朝10時〜夜12時
     タリーズ 朝10時〜夜12時
     レンタル 24時間

タリーズのHPはこちら。   フタバ図書のHPはこちら。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ