広島産 カゴメのこくみトマト発見

生鮮食品 エブリィ」に夕食の買い物に行ったら、毎週火曜日は『旬感市場の日』ってので、入口近くに果物などがお買い得に。
思わずバナナ99円と、パイナップル298円を購入。
パインは家で食べごろになるまで、ちょっと置いておけばいい感じ。
今日の買い物にエブリィを選んでラッキー♪
エブリィは業務用のものがいっぱい置いてあるんですよ。
今日はその業務用の大きなドレッシングを買いにきたんです。
お近くのエブリィはこちらで検索してください。音がにぎやかなので驚かないように。


店内でお買い物をしていたら、はじめてみるおいしそうなトマトを発見!
なんか、緑の茎がついてるだけでトマトっておいしそうに感じません???
5個のセットで298円。
広島産のトマトってかいてあり、よ〜〜くみたら「KAGOME」ってかいてあるし。
『KAGOME こくみとまと』しってましたぁ???

 (詳細はこちらのカゴメのHPをどうぞ)
トマトケチャップや、トマトジュースのカゴメがトマトもつくってるんですかぁ?
広島に出荷するのは、広島でつくってるんでしょうか。
日本中でカゴメのこくみトマトをつくってるのかなぁ〜〜〜。


う〜〜〜ん、よくわからないけど、ちょっとブランドに弱い私は興味しんしんでご購入。



さっそく味見。
包丁を入れた感じは、かため。
あじは、「トマトです!!!」って味。
いいですよ〜〜、これ。
フルーツトマトや桃太郎みたいな、甘いトマトもいいけれど。

酸味がしっかりと残り、でもすっぱくはない、トマト味。
料理するには、これがいいんじゃないでしょうか。
オムレツにいれたり、いためたりするにはこの酸味が絶対いい!!
カゴメのまわしものじゃないです〜〜〜



さぁ〜〜て、夕食ができました。
野菜室にいっぱいあるレタスを食べるレシピ。

  • レタスの豚肉まき(2人分でレタス1個と、グリンリーフの大5枚つかっちゃいました!)
  • マカロニサラダ
  • 水菜のささっと煮
  • グリーンリーフとトマトのサラダ
  • ごはん

※レシピは本日省略。ただいま、料理ブログは別にしようと、準備中です。


やっと手が奇麗になったので、さっき鳴っていたメールをみたら・・・・・・・・・・・




「あ、そうえいば今日 同友会だった」


って、メールが。。。。。。。。。
え〜〜〜〜〜〜〜。
つまり、夕食いらないんですかぁ!!!!!!!!
今日は巻き巻きするの、大変だったんですよ!!!!!


ひぃいいいいいいい。


★生鮮食品 エブリィ 御幸店★

おちかくのエブリィや地図などの詳細はエブリィのHPからどうぞ  こちら

  • 電話 084-961-1040
  • 営業時間 朝9時〜夜9時
  • 駐車場 たっぷりあり

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ