白家 福山市に新食感たいやきオープン


6月2日にオープンしたたいやき工房 白家福山駅前店に行ってきましたぁ♪
白家のオープンを知ったのは、福山の各家庭に無料配布される「ぷれすしーど」のたいやき特集で発見。


白家のたい焼きは普通に想像するたい焼きとは、全く違いますね!
おもちを想像するくらいの、もっちもっちの生地。
1個でかなりの腹もち具合。
普通の茶色のたい焼きの気分で胃袋がスタンバイしていると、かなりのギャップに驚くはず。
なので、「たい焼きとは違う甘味を食べるんだ」って気分でいたほうが、白家の味を満喫できる思います。


メニューによると白家の白いたい焼きは4種類。
限定たい焼きが5種類の9種類あるみたい。(でも頂いたチラシには全8種類のたい焼きって書いてあるんだが・・・・・・)
私が行った時にはまだ発売前のものも。


オープンの1週目は様子みだったのかしらぁ???
値段は
白焼き(あんなしで、醤油がついてきます)120円
つぶあん 140円
つぶあん 140円
カスタード 140円
チョコレート150円
黒炭のたい焼き(黒ゴマ)150円

お茶のたい焼き(抹茶)150円
季節のたい焼き 150円
黄金たい焼き ?


若い女の子が「およげたい焼きくん」の懐かしい曲をききながら、一生懸命焼いてました。
どんどん焼いているので、焼き上がりを待つことはなく、お会計に並ぶだけ。
私の時はお会計は2組の後でしたので、すぐ買えました。
列を待つところには、無料で冷たいお茶のサービスも発見。
白家さん、気が利いてます♪



場所は、福山駅から天満屋を目指して歩いてください。
福山駅を後ろにして、バスターミナルは左側の道を通って行きます。
そうすると左側に福山駅前の交番があり、その横がたいやき工房白家です。
三菱東京UFJ銀行や、天満屋までいったら行きすぎです)



「ぷれしーど」のトップページで特集するくらいたい焼きがブームなんでしょうかねぇ。
確かにヤフーニュースでも広島のたい焼きブームの記事が載ってました。記事はこちら
そんなことを知ってしまうと、プレシードにのってた行列の写真のお店にもいってみたくなります・・・・・・・・


追記
この日記の白家のほかに、たい夢、木村家も行ってきました。
今福山の有名どころ3つ行ったことになります!

たい夢の私のブログ
木村家のたいやきの私のブログ



★白家 福山駅前店 たい焼き屋さん★

  • 場所 広島県福山市伏見町4-40
  • 電話 084-926-8766
  • 営業時間 朝10時〜夜8時
  • 駐車場 う〜ん、ないと思います

白家のHPはこちらから(まだ福山駅前店はまだ近日オープンになてってますが・・・・・)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ