リリパット 福山市のおいしいパン屋


知り合いに「福山市のおいしいパン屋さんっていったら、どこが思い浮かびますかぁ?」って質問して教えてもらったのがこのパン屋さん。
福山市駅家町にあるリリパット(LilliPut)


個人的な好みもあるのですが、クルミぱんや、イチジクや、クランベリーなどの木の実がいっぱい入ったパンをいっぱい焼いてくれています。
それが、もうこのパン屋さんが好きになった理由です。
もちろん家から近めってこともありますが。
何気においしいって言われるパン屋さんにいくと、菓子パン系や総菜系がいっぱいおいてあったりする。
もちろんそれもいるとおもうけど、何気にシンプルなフランスパンや食パン、木の実がはいったものが好きだったりする私。
そのシンプルなパンたちがとてもおしい 「リリパット


今日リリパットで購入したのが
写真の右手前→ミニフランスをガーリックトーストにしたもの。これは食べたらやめられません。(私は買うときに切ってもらいました)
写真の右奥→手作りのカレーパン(できたてであっつあつでした)
写真真中奥→リリパットの人気商品 ミニフランスの中に甘いミルククリームが。お菓子のようにおいしいです
写真左手前→いちじくのパン
写真左真中→クルミぱん
写真左奥→くるみとクランベリーのパン
値段は、、、、、、う〜〜んと。

レシートはあるんですが。。。。。
100円〜140円までのものが。合計は750円。。。
数字に弱くって、どれがどれの値段か記憶が。。。。。。。



今日のリリパットはちょうど焼きたてのものがいっぱいあって、幸せでした♪
(時間によっては、選びようがないくらい売り切れている時もあるんです。人気のパン屋さんですから)

お店は店内も、店周りもとっても清潔できれいにされています。
パンをつくっているお父さんの笑顔も素敵です。
朝は6時30分から営業ですから、朝から焼き立てパンを食べれますよ♪♪
場所は国道486号線を府中方面に走っていきます。そうすると福山市駅家町にあるデオデオ福山北店が右手に見えてきます。その隣にはマックハウスが。そのマックハウスの名倉橋という交差点を右に曲がります。細い川沿いの道をず〜っと走っていくと、右手に見えてきます。


福山のおいしいパン屋さんがいっぱい掲載されているブログを発見しました!!!!
「広島のパン屋さん」というブロク。
今日私が紹介したリリパットも掲載されてましたぁ。詳細はこちらからどうぞ。


【追記】
リリパット第2弾はこちら    リリパット第3弾はこちら


リリパット(LilliPut)パン屋さん★

  • 住所 広島県福山市駅家町万能倉373-69
  • 電話 084-976-9005
  • 駐車場 店舗前に5台
  • 定休日 木曜日
  • 営業時間 朝6時30分〜夕方7時

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ