素敵空間Bonheur 〜ボヌール〜 オカベマキコさんの作品にもであった!(福山市東深津町)


もう2月の時の話になるんですが。
←の「Wink別冊シリーズ 広島・福山 雑貨の本」雑誌に掲載されていたお店に行ってきました♪♪
たまたま美容室で読んでいたら気になって気になって、すぐに次のオープン日に行ってきた私(*^^)v
オープン日は、火曜日・金曜日・土曜日(祝日の場合はお休み。ショップのブログでオープン日は確認してください)

福山市東深津町にある『Bonheur ボヌール』さんという、自宅ショップ。

【Bonheur ボヌールさんのブログはこちらから】


雨の日に行ったんですが自宅で使っているとは思えない、素敵な自宅ショップ。
そしてアロマの良い香りも♪♪
置いてあるものが何もかも「これ素敵ね〜〜〜〜」って感想ばかり言っていた私達(笑)
そのセリフしか知らないのかっていうくらい、そのセリフばかりを繰り返すおバカモードのお客になっていました(汗)
で、で、お店に入ってすぐにテンションが超マックスになった私!!!!
オカベマキコさんの名前を発見したから!!!!
オカベマキコさんにはもちろんお逢いしたことはないし、どのような方なのかも知らないのですが。
去年岡山の雑貨屋さんや、イベントに行ったときに「これ欲しいかもぉ〜〜〜♪」って思う作品についている名前が「オカベマキコさん」だったことが何回も続いたんです(*^^)v
そしてたまたま見ていた雑誌で「これ素敵だから見に行ってみよ〜〜〜」って思っていくと、それが「オカベマキコさん」だったり♪♪
勝手に思い焦がれているオカベマキコさんの作品に、この福山市で出会えてテンションが超マックスになったというわけでして。

アクセサリーだけではなくって、↑のような作品もあって、ガラスを使った作家さんになるのかな?
とにかく私は嬉しくって嬉しくって、ピアスを購入♪♪
そんなハイテンションの私に、店主さんが紹介してくださった作品が↓

オカベマキコさんのブックマーカー♪♪
こちらも購入(*^^)v
もうこれだけで大満足って気分なんですが、店主さんもとても素敵で会話が弾むんです弾むんです。
WINKでは店主さんも作家さんとして紹介されていたんですが、残念なことにこの日は作品が完売状態で見れなかったのが残念〜〜〜〜。
でも、また次に行く楽しみができてそれも嬉しい!!!!

アロマや陶器、皮の作品に、リースなどなどなどなど。
どの作家さんの作品も素敵で、見ているだけであっという間に時間がたっちゃいます〜〜〜〜。
住宅街に素敵な時間を過ごせるお店、バタバタしている日常からほっとする時間を過ごせるお店、次はこれにしよぉ〜〜ってルンルンになるお店。
(ちなみに私は、この黒い鞄が最後まで気になって気になって、買おうかどうしようか迷いに迷ってお店を後にしました 笑)


そしてそしてそして、お話を色々している間に。
無理なお願いもきいてもらっちゃいました、ありがとうございます(*^^)v
今度の日曜日4/1に参加する、アイネスフクヤマでのイベントにBonheur ボヌールさんも来ていただけることになりました〜〜〜〜♪♪
店主さんがセレクトした、手作りの作品がAgioさんの家具に並びます〜〜〜〜〜。
どんな作品を持ってきていただけるのか、私も今から楽しみです〜〜〜〜〜(*^^)v

【4/1(日)アイネスフクヤマでのイベントの詳細はこちらから】


私も4/11に向けてジャム子タイムを満喫しております〜〜〜〜(*^^)v
瓶に入っている赤っぽいジャムは、見ただけだと何ジャムか全くわからないのですが(笑)
尾道市瀬戸田産のネーブルオレンジ&福山産ブラックベリーのジャム
いつもは酸味はレモンを使うのですが、ブラックベリーの酸味でジャムを作ってみました!
味は完全にネーブルオレンジで、ネーブルオレンジの皮もたっぷりと入っています♪♪
ネーブルオレンジを皮がとたっぷり使っているのと、このブラックベリーが固まる成分が多いこともあって、完全無添加ジャムで仕上がっています(*^^)v

まだ本日も明日も直前まで作りますが。
(保存料が入っていないため、やはり出来立てが1番香りや色が綺麗なので、なるべくイベント直前に作るようにしております。)
今完成してているジャムは
「福山産苺&瀬戸田ネーブルオレンジ
「福山産苺&パイナップル」
「福山産苺&ラズベリー
瀬戸田デコポン&レモン」は完成しております(*^^)v
あとは今の所、プラス4種類以上作る予定でおります。

お近くの方は、ぜひぜひアイネスフクヤマに日曜日に遊びに来てください〜〜〜♪♪
【4/1(日)アイネスフクヤマでのイベントの詳細はこちらから】


Bonheur ボヌールさんのお店は深津小の近くで、住宅街の自宅ショップです。


より大きな地図で Bonheur を表示



下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ