手作り作家さんの小さなお店大集合4/1 10時〜16時(福山駅前 アイネスフクヤマセンタープラザ)


明日、4/1(日)は朝10時〜夕方4時まで福山駅前のアイネスフクヤマで開催される「手作り作家さんの 小さなお店大集合」というイベントに参加して来ます♪♪
天気もよさそうなので(雨でも屋根があるので開催ですが笑)、ぜひぜひ遊びに来てください(*^^)v
何だか一気に春モードになってきて、お外にお出かけしたくてたまらない日差しになってきましたね♪
春になると何だか新しいことを始めたくなるんですが、春が持つパワーって本当にすごいなぁなんて改めて感じちゃいます。


明日のアイネスフクヤマのイベントでは雑貨だけではなくって、ライブも開催されて、カフェやスイーツもあるイベントになるようで私自身も明日が楽しみで仕方がないヽ(^。^)ノ
私は手作りジャムの試食販売で参加させていただきます〜〜〜。
【明日4/1のイベントの詳細記事はこちらから】


さてさて、本日朝からグツグツしていたジャムちゃん達♪
まだ熱くてラベルが付けられていないものもありますが、明日持っていく予定のジャムちゃんです。
新作尾道市瀬戸田産のはるか&安政
広島引っ越して幸せなことは、本当に色々な種類の柑橘に出会えること♪♪
黄色い色の「はるか」は、そのまま食べるととっても甘いので、100%ジュースにしたら美味しい!!!
そんな「はるか」ととっても大きな安政柑の実をたっぷりと入れましたヽ(^。^)ノ

新作「尾道市瀬戸田産のネーブルオレンジ&甘熟王バナナ」
バナナ???と思うかもしれませんが、そんなにバナナの味は強くないんです。
後味の甘さがバナナって感じ。
本日の我が家のおやつはこのジャムの試食会だったんですが、クラッカーにあう〜〜って言いながらあっという間に無くなりました(笑)
後味が酸味が強いのが苦手な方は、こちらのジャムがおすすめです。
家族に好評だったので・・・・・もっと作ればよかったと只今公開中(涙)
限定10本です。

お子様に大人気のジャムはこれ〜〜〜。
福山産苺&甘熟王バナナ
明日もお子様がいっぱい来るといいなぁ♪
子供が食べる顔は、すっごく可愛い!!!

尾道市瀬戸田産の伊予柑&レモン」のジャムも完成。
段々暖かくなってきたので、柑橘のジャムがさっぱりするのか試食した方々には人気なんです♪
その他に昨日までに完成しているジャムが↓
「福山産苺&瀬戸田ネーブルオレンジ

「福山産苺&パイナップル」

「福山産苺&ラズベリー

瀬戸田デコポン&レモン」

尾道市瀬戸田産のネーブルオレンジ&福山産ブラックベリー

あとは夕食を食べた後に「マンゴー&パイン&バナナ」のジャムをグツグツと煮ますヽ(^。^)ノ
こちらのジャム、2回連続でイベントに足を運んでくださったお客様が・・・・・・なんと二回とも売り切れで買えていないんだとか(涙)
ってわけで、こちらのジャムは今回多めにグツグツ♪♪

各作家さんが明日のイベントのために色々な作品を準備されていて。
私も明日その作品にあえるのがワクワク〜〜〜♪
そのワクワクのひとつ、ステンドの兜が並ぶみたい〜〜〜〜。
これはplaitさんの作品。
このほかにもアクセサリー類をはじめ綺麗な色のものが並ぶようですヽ(^。^)ノ


他の方の作品も、ぜひぜひチェックしてみてください♪♪
明日お会いできるのを楽しみにしていま〜〜す♪♪

手作り作家さんの小さなお店大集合!

◆ アイネスフクヤマ1周年記念企画 ◆
『手作り作家さんの小さなお店大集合!』
日時 2012年4月1日(日) 
10:00〜16:00
会場 1Fセンタープラザ

広島県内外で活躍されている作家さんの作品が、アイネスフクヤマに大集合します!
どれも作家さんのこだわりが詰まった作品ばかり☆
種類も豊富に、皆さまのご来場をお待ちしております。
手作り体験ブースやライブステージもあります♪

 
♪ ライブステージ ♪
 時間 ①11:00〜13:00 ②14:00〜16:00
 会場 1Fセンターコート(中央エスカレーター前)
 出演 加藤純、哲&レイ、ハルジオン、黒飛伸二

★ 出店リスト ★

Agio (オーダー家具・雑貨)
  「お客様にぴったりのオーダー家具を丁寧に手作りします。」
mignon (子供服)
  「キッズが笑顔になって遊べる・・・。そんな姿を想像しながら作っています。」
zakuro (布小物・雑貨)
plait (ステンドグラス雑貨)
  「見ていただける方がほっとくつろげるような癒しを感じられる作品作り。」
pirohiro (インテリア小物・雑貨)
clover bird (多肉植物)
  「日々の暮らしにグリーンを・・・。」
◎va rog,te rog (布小物・洋服)
  「自分が欲しいものをかたちに。シンプルなものから、クスッと笑えるものまで丁寧に制作しています。」
L’ame naturelles (せっけん)
  「肌にやさしいアロマを使って作っています。」
mi-ka-no (消しゴムはんこ)
  「みんなにたくさんペタペタしてもらえるような楽しいはんこを作ります。」
hopeful stars (布小物)
  「リバティ生地を使った布小物。テンションUP、女子力UPする小物作りをいつも心掛けて作っています。」
LLP 和楽美 (風呂敷ハンド)
  「神辺町発の話題の商品です。人気上昇中!!」
ぱんpaぱん (パンマグネット)
みずたまライオン (革小物)
Bonheur (ガラス作品・革作品)
ohana符符 (フラワーアレンジメント)
  「お花のあるがままの姿を自然に束ねる」花師
◎日名内 夢工房 (置物)
  「ひとつひとつ手作りで作っておりますので、どの作品も表情が豊かに出来ております。」
◎ミニュチュァドールハウス&アトリエローズ (ドールハウス・粘土クラフト)
  「温かみのある手作りの作品を日々心掛けて制作しています。」
グラスアート・ゆりえ (ステンドグラス) ※写真・上
  「ガラスの良さを生かした作品作り。」
まるる (雑貨)
  「花柄、ネコ柄、レースが大好き。心を込めて丁寧に作っています。」
◎cocoro (雑貨)
  「岡山県内の作家がひとつひとつ“cocoro”を込めて制作している作品たちです。」
◎まめれもん (ポプリアレンジ)
  「ソラフラワー・アーティフィシャルフラワーを中心に、レース・ボタン・ビーズなど、自分の好きな物をアレンジして作っています。」
◎さをりひろば工房まち (さをり織り作品)
  「1本1本丁寧に心を込めて、手織りされた世界にたった1つの作品です。」
◎つかさ屋 猿蟹窯 (陶芸品・木工品)
  「備前焼の土と手法を用いてひとつひとつ手作りの、遊び心いっぱいのインテリア小物です。」
プレゼンツ (雑貨)
  「U.S.A.やヨーロッパの布、レース、ボタン、中にはアンティークも使ってオリジナル作品を作ります。」
◎ちりめん細工 猫待夢 (ちりめん細工)
◎Glass MatunoHa (吹きガラス)
  「いつも探している想い。もっと、もっと素敵な物を。」
レザースタジオサード (革製品) ※写真・下
◎手作り工房 花うさぎ (布小物)
  「手づくりのぬくもりを感じていただける作品を作っています。」
PROJET MUI (布小物・編み物雑貨)
夢一輪工房 (ガラス製品)


福山ニューキャッスルホテル クルーレ (オーガニックコーヒー・カフェ)
*SWEETS LABO MILK (スイーツ)
*福山・備後INFORMATION (手づくりジャム)
  「地元のフルーツを中心に、食べておいしいフルーツのみを使ってジャムを作っています。」
*シュガーポット (スイーツ)
  「材料にこだわり、ひとつひとつ手作りしたお菓子です。」