アイネスフクヤマオープン1周年記念、4月はイベントが目白押し!まずは4/1(日)スタート10時スタート!(福山駅前 アイネスフクヤマ)


あっという間ですね〜〜〜、アイネスフクヤマがオープンしてもう1周年になるんだとか!!!!
私が福山市に引っ越してに来て確かほどなくして福山繊維ビルが取り壊されたはずなので、実は私にとっては常にアイネスフクヤマの場所は工事中のイメージが強かったんですが。
もうオープンして1年なんですね〜〜〜、時間の経過ってはやいわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。
その1周年を記念して、↑のチラシのようになんだか盛りだくさんイベントが企画されています〜〜〜(*^^)v

私もその中の何個かに参加させていただく予定♪♪
基本的にどのイベントも、雨天決行!!!
なぜならアイネスフクヤマに行ったことがある方ならわかるとおり、通路は外なんだけれども上に屋根(天井?)があるため、雨でも問題なく出店できるから〜〜〜(*^^)v
【アイネスフクヤマの各イベントの詳細はアイネスフクヤマのHPにて】

まずはアイネスフクヤマ1周年記念のスタートは、今度の日曜日4/1朝10時スタート
手作り作家さんんお 小さなお店大集合』というハンドメイドのこだわり作品たちがいっぱい並ぶんですって♪♪

出展者さんは初めてお会いする方もいっぱいいらっしゃって、私も今からお買い物が楽しみ(*^^)v
アイネスさんが書かれた記事のリンク先をみていたら、岡山から来る作家さんたちもいらっしゃってワクワクです♪♪
どんな作品たちが並ぶのかなぁ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
各ブース多数の参加者がいらっしゃるんですが、その中に、「Agio」さんも。
Agioさんのブースは朝から会場に家具をいっぱい運び込んで、そこにもまた色々な作家さん達の作品が並びます〜〜〜〜。
そこに私もAgioさんで作っていただいた、いつものジャム台を持って手作りジャムの試食販売をします♪♪

まずは、アイネスさんのサイトからコピーさせていただいて、参加者さんのリストを↓に。
(URLがわからずリンク先が無いものがあります、もし教えていただけたらすぐにリンク先をつけます)

手作り作家さんの小さなお店大集合!

◆ アイネスフクヤマ1周年記念企画 ◆
『手作り作家さんの小さなお店大集合!』
日時 2012年4月1日(日) 
10:00〜16:00
会場 1Fセンタープラザ

広島県内外で活躍されている作家さんの作品が、アイネスフクヤマに大集合します!
どれも作家さんのこだわりが詰まった作品ばかり☆
種類も豊富に、皆さまのご来場をお待ちしております。
手作り体験ブースやライブステージもあります♪

 
♪ ライブステージ ♪
 時間 ①11:00〜13:00 ②14:00〜16:00
 会場 1Fセンターコート(中央エスカレーター前)
 出演 加藤純、哲&レイ、ハルジオン、黒飛伸二

★ 出店リスト ★

Agio (オーダー家具・雑貨)
  「お客様にぴったりのオーダー家具を丁寧に手作りします。」
mignon (子供服)
  「キッズが笑顔になって遊べる・・・。そんな姿を想像しながら作っています。」
zakuro (布小物・雑貨)
plait (ステンドグラス雑貨)
  「見ていただける方がほっとくつろげるような癒しを感じられる作品作り。」
pirohiro (インテリア小物・雑貨)
clover bird (多肉植物)
  「日々の暮らしにグリーンを・・・。」
◎va rog,te rog (布小物・洋服)
  「自分が欲しいものをかたちに。シンプルなものから、クスッと笑えるものまで丁寧に制作しています。」
L’ame naturelles (せっけん)
  「肌にやさしいアロマを使って作っています。」
mi-ka-no (消しゴムはんこ)
  「みんなにたくさんペタペタしてもらえるような楽しいはんこを作ります。」
hopeful stars (布小物)
  「リバティ生地を使った布小物。テンションUP、女子力UPする小物作りをいつも心掛けて作っています。」
LLP 和楽美 (風呂敷ハンド)
  「神辺町発の話題の商品です。人気上昇中!!」
ぱんpaぱん (パンマグネット)
みずたまライオン (革小物)
Bonheur (ガラス作品・革作品)
ohana符符 (フラワーアレンジメント)
  「お花のあるがままの姿を自然に束ねる」花師
◎日名内 夢工房 (置物)
  「ひとつひとつ手作りで作っておりますので、どの作品も表情が豊かに出来ております。」
◎ミニュチュァドールハウス&アトリエローズ (ドールハウス・粘土クラフト)
  「温かみのある手作りの作品を日々心掛けて制作しています。」
グラスアート・ゆりえ (ステンドグラス) ※写真・上
  「ガラスの良さを生かした作品作り。」
まるる (雑貨)
  「花柄、ネコ柄、レースが大好き。心を込めて丁寧に作っています。」
◎cocoro (雑貨)
  「岡山県内の作家がひとつひとつ“cocoro”を込めて制作している作品たちです。」
◎まめれもん (ポプリアレンジ)
  「ソラフラワー・アーティフィシャルフラワーを中心に、レース・ボタン・ビーズなど、自分の好きな物をアレンジして作っています。」
◎さをりひろば工房まち (さをり織り作品)
  「1本1本丁寧に心を込めて、手織りされた世界にたった1つの作品です。」
◎つかさ屋 猿蟹窯 (陶芸品・木工品)
  「備前焼の土と手法を用いてひとつひとつ手作りの、遊び心いっぱいのインテリア小物です。」
プレゼンツ (雑貨)
  「U.S.A.やヨーロッパの布、レース、ボタン、中にはアンティークも使ってオリジナル作品を作ります。」
◎ちりめん細工 猫待夢 (ちりめん細工)
◎Glass MatunoHa (吹きガラス)
  「いつも探している想い。もっと、もっと素敵な物を。」
レザースタジオサード (革製品) ※写真・下
◎手作り工房 花うさぎ (布小物)
  「手づくりのぬくもりを感じていただける作品を作っています。」
PROJET MUI (布小物・編み物雑貨)
夢一輪工房 (ガラス製品)


福山ニューキャッスルホテル クルーレ (オーガニックコーヒー・カフェ)
*SWEETS LABO MILK (スイーツ)
*福山・備後INFORMATION (手づくりジャム)
  「地元のフルーツを中心に、食べておいしいフルーツのみを使ってジャムを作っています。」
*シュガーポット (スイーツ)
  「材料にこだわり、ひとつひとつ手作りしたお菓子です。」


今の所私が一緒に参加させていただくAgioさんのブースは、自然で添加物を含まない材料で作った手作りドーナツのお店「フロレスタ」さんの前の予定です。
【フロレスタさんのHPはこちらから】


私は今週かけて4/1(日)のジャムをグツグツしていきます♪♪
特に先日のイベントであっという間に売り切れてしまった「尾道市瀬戸田町デコポン&レモン」のジャムをいっぱい作っていきます♪♪
16時までイベントが開催されますので、それまでデコポンジャムが残っているようにと頑張ってつくっていきます〜〜〜。
明日デコポン瀬戸田町の高本さん家から受け取るので、明日は家じゅうデコポンの香りで満たされる我が家ですヽ(^。^)ノ
(ちなみに写真は左から、デコポン、はるか、清見オレンジ


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ