美味しいワッフル!福山市北部に移転オープンの有福堂。抹茶の和菓子も美味しい!(福山市加茂町)


以前差し入れでいただいた時に、とっても美味しくって記憶にすっごく残っていた有福堂のワッフル
自分でもお店に買いに行きたいと思っていたけれど、三吉町のお店がなかなか車で寄りにくくて行かずじまいだった私。
でもでもでもでも、今では福山北部エリアに移転オープンされた『有福堂 ありふくどう』(*´∀`*)
私にとっては断然行きやすくなって、ルンルンルンですがいつもお客さんは入れ替わり立ち代わりっていう感じです。
予約して取りに来られる方もいらっしゃって、太い道沿いではない住宅街の中ですがすっごく人気!!!!

生カスタードが100円、抹茶カスタードエスプレッソカスタードが110円。
ちょっと小ぶりサイズのワッフルで、それがまたちょっと手土産に良い感じ♪♪
3つの味とも美味しいので、どれもお勧めヽ(^。^)ノ

ワッフルも美味しかったんですが、私は抹茶大福も好き好きになりました♪♪
お茶の香りがとてもよくって、生クリームを混ぜたという抹茶餡も甘すぎなくって好き♪♪
ママさん達もなんだか色々購入していて、大満足しておりました〜〜〜〜(*^^)v
我が家の定番のお店になること間違いなし!!!!
お店は太い通りには面していませんが、簡単に到着できる場所でした〜〜〜。

ビッグローズ近くにある、中国中央病院や福山平成大学やハローズがある交差点を加茂方面に走っていきます。
(記事の最後に地図を載せるので参考にしてください。福山中心部方面から来られる方は、名前がわからないですが・・・トンネルを通ってそのままずっと道なりに走ります)


そして坂を上って福塩線を通り過ぎ、左側にセブンイレブンが見えてきて。
あと少し走ると↑のような「教育サポート」という黄色い塾が右手に。
その教育サポートの交差点を右に曲がると、すぐに『有福堂』さんが右手に見えてきます。
駐車場は店舗前にありました〜〜〜〜〜。

すぐ隣には「サラマンジェ」という気になるお店が〜〜〜。
10時頃に行ったのでまだオープンしていなかったのですが、メニューには欧風食堂の文字があったのでぜひ食べてみたい〜〜〜〜(*^^)v
気になる素敵なお店って、ほんとにいっぱいありますよねぇ〜〜〜〜♪♪



今度の日曜日、4/1は福山駅前の『アイネスフクヤマで手作り作家さん達のイベントに参加する私ですが。
【アイネスフクヤマのイベントの詳細記事はこちらから】
4/1のイベントにもご一緒する、hopeful starsさんにオーダーしていたガマグチポーチが完成♪♪

↑手前のポーチはだいぶ前に購入したものなんですが、これをみて私のおばぁちゃんが気に入ってしまい。
おばぁちゃんも、リバティ柄をどれにするか自分で選んで作ってもらっていました〜〜〜〜〜(*^^)v
紫系のがおばぁちゃんの。
黒系が私の♪♪
以前持っていたポーチは、ただいま目薬グッズが入っており。
この新しいのには、デジカメやアイフォンなどがカバンの中であちこち動かないように入れておこうかと(*^^)v
お気に入りの生地で作ってもらうから、大満足なのはいう事無いですよね〜〜〜〜〜〜。
そしてイベントでもどんな作品が並ぶのか楽しみです〜〜〜〜〜。
こういう小物ってワクワクしますよね♪♪
特に私は自分が全然つくらないので、気に入ったのがあるとすぐ欲しくなっちゃいます♪♪



下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



関連ランキング:和菓子 | 万能倉駅