いこうさんの軽トラ市今度の日曜日4/8、9時スタート(福山市松永町)


昨日はアイネスフクヤマで開催された「手作り作家さんの小さなお店大集合!」に参加させていただきました。
晴れているけど寒い〜〜〜っていう天気の中、多くの方に足を運んでいただいて、たくさんの笑顔をいただいた一日でした♪
本当にありがとうございました〜〜〜〜〜(*´∀`*)
そして初めてお会いする素敵な作家さん達ともいっぱいお話することができて、あっという間の1日でした!
自分の作れないものを素敵に作り上げていく作家さん達とのお話は、終わりがありません〜〜〜〜(笑)
アイネスフクヤマのスタッフのみなさん、第1回で色々と準備が大変な中お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜。


私は結局当日11種類のジャムを持っていったのですが。
試食をしていただくときに多くの方に言われる言葉が「どれが1番おすすめですかぁ〜〜〜」って言葉(笑)
これがですね、この答えが難しいんですよ(*^^)v
なんでかと言うと全種類試食した後に買っていかれる方々をみていると、皆さん違うジャムを買われるんですよね(笑)
つまり、やっぱり酸味や、甘みや、スッキリ具合や、トロット具合の好みが人それぞれなので11種類の中からどれが1番好きっていうのが分かれるみたいなんですよね〜〜〜〜〜。
というわけでしてお客様に色々試食していただいてから、お客様に好きなのを決めていただいた昨日のイベントでした〜〜ヽ(^。^)ノ
(でもやっぱり、先日の記事に書いた瀬戸田ネーブルオレンジ&甘熟王バナナ」は人気であっという間の完売状態。自分が気に入ったものが他の方にも気に入っていただけるとテンションアップの私です♪)



昨日私がご一緒させていただいたのは、府中のオーダー家具のお店Agioのブース
作家さんの作品を置かせていただいた家具が全部Agioさんのお店のもので、そこに作家さんが作品を並べる形態。
Agioさん、素敵な家具に並べさせていただいてありがとうございました〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ

 
全員の作品を撮りきれていないのが残念ですが、こんな雰囲気で♪
私は皮のピアスをオーダーさせていただいたり、アロマの石鹸を購入したり、ヘアアクセを購入したり、多肉植物ちゃんをゲットしたりとお買い物も満喫〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
実は朝に狙っていた作品、3時ごろにお買いものしようと思ったら無くなっていたものもいっぱいだった〜〜〜〜。
きっと誰かのお家で飾られているのですね〜〜〜♪♪

Agioブースの他にも作家さん達がいっぱいいらっしゃり、よさこいや音楽も1日中素敵に奏でられていたんですが。
全くゆっくりと見れなかったのが残念(涙)
そんな中、イベント終了の16時にやっと見に行ったお店が↓
思わず一目ぼれで、すぐに下の3つの小さい作品を購入しちゃいました〜〜〜〜、ガラスって引き込まれる魔力があります♪♪




惚れちゃってまとめ買い♪♪(旦那には秘密のお買いもの、お買いもの〜〜〜〜、ルルルルル〜〜〜ん、きっと家に普通においてあっても旦那が気が付かないさぁ〜〜〜〜〜 笑)
皆様、素敵な1日をありがとうございました〜〜〜♪


そして今度の日曜日は、いつも私のジャムを置いていただいている「いこうさんのお店」の第7回軽トラ市です♪
もちろん私もジャムを持って参加です♪♪
場所は福山市松永町のはきもの博物館前の「いこうさんのお店」
朝9時から正午までの開催です、天気も晴れるようなのでルンルンるんですヽ(^。^)ノ
また詳細はアップします〜〜〜〜、今回のメインの作物は「いちご」
私もいつもお世話になっております、立花いちご農園さんの苺です〜〜〜〜
【いこうさんのお店のブログはこちらから】


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ