福山わくわく市場はシャッターが開いていない!?(福山市引野町福山地方卸売市場内)


昨年夏にオープンしたと知っていたものの、本日初めて行ってきました!!!
福山市引野町にある『福山地方卸売市場』の敷地内で、一般の人が購入できる場所「福山わくわく市場
駐車場もたっぷりだし、卸売市場の敷地内でも上のように看板がガッツリ出ているので迷うことはなし〜〜〜〜〜。
朝8時〜午後2時までオープンしていて、定休日は水曜日 (もしかしたら、春から?日曜休みかもしれないとのこと)


パパさんと私は眼科が終わった後、10時頃にこの「福山わくわく市場」に到着。
魚屋さんが数軒並んでいて、歩いていると威勢よく声をかけてくれますが、お客さんは数組しかいなかった(汗)
やっぱりオープンの8時ごろにお客さんが集まるのかな????

驚いたのはシャッターがいっぱいおりていたこと。
勝手な想像ですが、「福山わくわく市場」って書かれたエリアの通りはお店がどぉ〜〜んとオープンしていると思っていたので。
思わず開いているお店の方に「朝は他のシャッターも開いてるんですか????」って聞いてみましたが・・・・・、「こんなもんですねぇ」とのお返事。
ちょっと残念・・・・・・。

でもパパさんはお刺身やたらこを買って、私はワカメや昆布を買って。
そしてとても綺麗な色をしていた「菜の花」を購入♪
因島とのことだったんですが、おひたしにしてもらってとっても美味しかった!!!!!!
また食べたい〜〜〜〜〜(*^^)v



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ