サマンサタバサ寺田社長の講演会に参加!(福山青年会議所主催)

先日は福山青年会議所主催サマンサタバサジャパンリミテッドの社長 寺田和正さんの講演会に行ってきました!
旦那が行きたい行きたいと言っていて、かなりすぐに申し込んだのでチケットはとれたんですが。
そのあと行きたいって言った友達は、もう満席でチケットが取れないという人気ぶり。
もちろん無料の講演会と言う事もありますが、地元福山市出身の寺田さんの講演という事もあって人気はすごかったですよ(*^^)v
当日もキャンセル待ちのチケットを待つ人で、行列行列行列でした!!!


基本的に寺田社長は講演会は断ることがほとんどなんですって。
でも福山市出身で、福山が好きだから今回の公演の依頼を受けたとのこと。
なんだか嬉しいですよねぇ〜〜〜(*^^)v


色々なお話をしていただきましたが。
その中でも私も最近本当に常々感じていた事を、寺田社長もおっしゃっていて。
胸にずきゅ〜〜んと残りました!


運と縁を大切に!

ピンチはチャンス!

無理を無理としない!

感じて→考えて→行動する!


福山市出身の成功者の言葉。
心にしっかりと残りました!!!


そして昔から気になっていたことを、ある方が質問してくださいました。
福山市にサマンサタバサノお店が無いんですが、今後オープンする予定はありますかぁ???
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・。
サマンサタバサの「スイーツ部門」系なら来る可能性があるらしいです(笑)
私は、カバンが売っているサマンサタバサを想像しましたが・・・・・・・。
もしくは、今考えている新しい事が福山の土地にあうかもしれないともおっしゃっていました〜。
新しい事ってあんなんでしょうね〜〜〜、気になる気になる(^O^)/



真っ赤な、すっごく綺麗な色の『スモモ
徳島産の果肉がしっかりしているスモモちゃん♪♪
他のフルーツをミックスせずに、スモモちゃんだけでジャムにしました〜〜〜(*^^)v


先日のイベントにもスモモジャムを持っていったんですが。
このジャムは、酸味が強めなので大人のジャムなんでしょうね(*^^)v
この間のイベントは子どもたちがいっぱいだったので、「桃といちご」「りんごとトマト」とかの方が人気でした♪♪
家族で来る方が多いイベントだったので、お父さんが好きなのは「スモモジャム」って感じでしたぁ〜。
まぁ、試食の時に先に甘いのと食べちゃうと・・・・・スモモジャムってさらに酸っぱく感じちゃいますもんね(笑)
【先日のイベントの記事はこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ