三井アウトレットパーク倉敷に行ってきた!我が家は定期的に行きそうな予感!(岡山県倉敷市)


先日オープンしたばっかりの、岡山県倉敷市チボリ公園跡に出来た『三井アウトレットパーク倉敷』に行ってきました♪♪
昨日誕生日だったママさんの希望が「アウトレットに行きたい〜〜〜」だったのでお出かけお出かけ〜〜〜。


何が嬉しかったかって、みんなが好きな(私&ママさん&おばぁちゃん)DANSKダンスクのアウトレットショップがあったから〜〜〜〜。
おばあちゃんは、私が学生時代にプレゼントしたDANSKのマグカップを今も使ってたり♪
余裕で10年以上使っているかもぉ(*^^)v
(本日は携帯写真をちょっと加工してみました〜。旦那がポーズをとってモアイ像のように写真に入り込んでいます 笑)
私は特にアラビア柄が好きだったりしますが、今回はIH用のフライパンやお鍋用の鍋を買ったり、ガラスの器を購入したりして。
気が付いたら山盛りお会計になってしまった(汗)
白いフライパンは他のフライパンより少し高かったんですが、(他よりなんだか塗装が大変らしいからみたいです)なんだか白ってのが可愛い気がして購入(*^^)v
ママさんの家とお揃いフライパンになりました(笑)
12/25まではオープニングセールということで、各ショップでそれぞれのセール内容は異なるんですが。
DANSKはすでにアウトレット価格でお安くなっている値段に、さらに12/25までは2割引きとついている商品がいっぱい!!!!


我が家のある福山市神辺町のフジグランの辺りからスタートして、三井アウトレットパーク倉敷の駐車場まで、高速を使って約45分くらい。
平日の夕方16時くらいだったので、駐車場も混まずにスムーズに入れたし。
中も混雑は見られず、レジで並ぶこともなくゆったりお買いもの〜〜〜〜。
今回の目的が、雑貨やキッチン用品がメインだったので洋服屋さんにはほとんど立ち寄っていないんですが。
それでもあっという間に3時間くらい経過していましたし(笑)
【三井アウトレットパーク倉敷の公式サイトはこちらから】
駐車場を300円支払ったので、隣のアリオ倉敷というオシャレなイトーヨーカドーにも滞在した時間も含めて、多分約4時間くらい駐車。
※お買い物をしても最大無料時間は3時間まで、それ以降は30分150円。
【駐車場の説明が書いてあるページはこちら】


フランスのホーロー鍋STAUB(ストウブ)も、ティファールも、ル・クルーゼもみんな揃っていて、どれにするか迷いに迷う(笑)

可愛いリュックが、どれにするか決められないくらい飾ってあるし。
旦那が喜んだ「大きいサイズ」を取り扱っている帽子屋さんもあって。
靴が30センチの旦那がはけるスニーカーも販売していたし、旦那サイズのお洋服も販売していて(*^^)v
今まで神戸のアウトレットで購入していたものが、倉敷のアウトレットで購入できることがわかって我が家的には大満足(^○^)
多分すぐに近いうちに、今度は洋服などを見に行くことになりそぉ〜〜〜〜〜。


帰る時間には列がなくなっていたのでGODIVAゴディバのドリンクを購入して車に乗ろうと思ったら!
旦那が隣のアリオ倉敷(イトーヨーカドー)に、中国地方初出店クリスピー・クリーム・ドーナツがあるよって教えてくれて。
ゴディバをあきらめ、ドーナツの列に並ぶことに〜〜〜〜〜(^○^)
ドーナツの記事は次に続きます〜〜〜〜


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ