クリスピー・クリーム・ドーナツが中国地方初出店!やっぱり行列でした!(アリオ倉敷)


三井アウトレットパーク倉敷で昨日買い物を終えたのは19時30分ごろ。
【アウトレットに行った私の昨日の記事はこちらから】

旦那が検索してくれて、アウトレットと隣同士のオシャレなイトーヨーカドーアリオ倉敷」に、『Krispy Kreme DOUGHNUTSクリスピー・クリーム・ドーナツ』があることが発覚!!!!
この有名なドーナッツ、中国地方初出店ですってヽ(^。^)ノ
私がこの『クリスピー・クリーム・ドーナツ』っていうお店を知ったのは、4年?5年前?に東京の新宿に初出店したとき。
この頃はまだ結婚もしてなくって、私の両親は東京勤務のころ。
ママさんと新宿で待ち合わせしたら、すごぉ〜〜〜〜い大行列。
いつみても大行列で、どんなドーナツなんだろうって思ってました!!!!
そのあと何度か実家に帰った時にこのお店の前を通るのだけれど・・・・・、いつも長い行列でそのまま食べないままでした(涙)

 
 
で、今回倉敷で初めて並んでみることに!!!!
平日だったからか、時間の問題なのか、並んでからお会計が終わるまで多分10分くらいで購入できました(*^^)v
もう少し早い時間だったら、作っている所も見えるようになっているガラス張りの作業場。
そして何がびっくりって、並んでいるときにひとりに1個ずつ、オリジナルグレーズドというドーナツの出来立てを丸々1個ずつ試食させてくれるんです!!!
出来立てで、すっごくふんわふんわのドーナツ。
(正直まだコーティングされている砂糖が固まっていないので、甘さが強く感じられました〜〜〜〜)


最終的に私達が購入したのは、好きなのを12個選んで1800円というセット。
(180円のだけじゃなくって、220円のでも選んで良いとのことだったのでお得セット)
お徳とはわかっていたけれども、12個は多いのじゃないかと心配していたんですが・・・・・・・・・・。
大丈夫でした!!!!
なぜなら、なんとビックリなことに旦那がルンルンで凄い勢いで食べてました〜〜(笑)
ドーナツはパサパサしていなくって、油っぽくもなくって、確かにどんどん食べられるのわかる〜〜〜。
まぁ、ドーナツですから見た目の通り甘くないわけではないですが。
12個購入のうち、3個は1階家族の分。
私は1日で3個も食べて。
旦那は5個も食べてました(笑)

箱も可愛いし(*^^)v
人気なのが分かる気がします〜〜〜〜。
全種類食べたわけじゃないので、どれが1番かはまだわからないけれど。
今回食べた中で私がすきだったのは『キャラメル ウォールナッツ

【クリスピー・クリーム・ドーナツの公式HPはこちらから】
【アリオ倉敷の公式HPはこちらから】
【三井アウトレットパーク倉敷の公式HPはこちらから】


さぁ〜〜て、夕食は倉敷インターに向かう途中にある。
旦那の大好きすき好きなお店『びっくりドンキー』でハンバーグでした(笑)
運転手の旦那でしたが、びっくりドンキーで夕食だったのでご機嫌です(爆)



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ