マリノアシティ福岡でお買いもの!九州最大級のアウトレットモール福岡市西区(第3弾)


コストコでお買い物をしたあとは、今回の福岡旅行で唯一決まっていた目的地「九州最大級のアウトレットモール マリノアシティ福岡」に行ってきました(^O^)/
【私の福岡旅行の過去記事はこちらから 第1弾 第2弾 、第3弾  、第4弾   第5弾  第6弾  第7弾  】
九州最大と言いきっていなくって、最大級って書いてあるのがちょっと気になりますが(笑)
夫婦でお買い物を楽しんできました♪♪ 15時30分くらいから、3時間ほど滞在。
私は1軒目に行ったGAPが、本日からレジにて40%オフという言葉にひかれてしまい(笑)
1軒目にもかかわらず、いきなり購入購入!!!
だってアウトレット価格にさらに40%オフで、しかも今日からとか言われたらなんかスイッチ入りました(爆)
そして建物が4棟くらいに分かれていて、駐車場から1番遠いところからスタートしたので再びGAPに戻ってくる元気があるか心配だったこともあって(*^^)v
【マリノアシティ福岡のショップ一覧はこちらから】


アウトレットはウインドーショッピングを楽しみつつ、気になるものを買いつつ、私にとって1番の目的は旦那の何かを少しでも買ってかること(笑)
身長約190センチ、靴約30センチ(メーカーによる)ので、福山市で買おうと思ってもなかなか買えない。
あったとしても選択肢がなくて、これだけですっって白いシャツだけ出されたりして旦那のテンションが下がりまくり買いものにならない(笑)
それに比べて、アウトレットモールに行くと比較的選択肢がある!!!
今回は靴は気にいったのが無かったみたいだけれど、洋服が買えたので一安心♪♪
(↑の写真はマリノアシティ福岡内にある観覧車。高所恐怖症のヘタレ夫婦は割引券をもらっても乗れなかったり 笑)

世の中はクリスマスムード満々で(笑)
若い男性グループで買いものに来ていて、女性へのプレゼントを捜している人たちがいたり。
カップルでクリスマスプレゼントを選んでたり、なんかハッピーモードでした♪♪


え?私達????


「家で足が寒いからこれいいなぁ」とか。「この食器、鍋の時にいいよね〜」とか。「お散歩のとき、これ着てたらあったかそうだよねぇ〜」ってことをはじめとする、超がつく日常のお買い物を。
クリスマスの「ク」の字も無い、お買いものでした(笑)(汗


3時間ほど楽しんだマリノアシティ福岡
雪が少し舞っていたけど、お買い物なら問題ないですしね。


ただ、、、、、、私の失敗したことと言えば(泣)
1棟まるまるお店に行きそびれていました(泣)
事前にショップを調べた時に、ル・クルーゼがあって絶対見よう〜って思ってたのに・・・・・・・。
その行きそびれた1棟に入っていました。
そして、ユニクロのアウトレット、ニトリのアウトレットってどんな値段なのかそれも気になってたんですが・・・・・・。
それらも行きそびれた1棟にお店があったみたい。
残念(>_<)

アウトレットモールっていえば、倉敷市来年の冬(2011年)に(仮称)三井アウトレットパーク 倉敷がオープンするみたいですよね♪♪
【三井アウトレットパーク倉敷のことが書いてある三井不動産の記事はこちら】
私は行ったことが無いのですが、倉敷駅近くのチボリ公園の跡地だとか。
イトーヨーカドーとアウトレットと公園みたいです。
楽しみ!!!!
倉敷なら近い(^O^)/


実は三井のアウトレットパークって、私達夫婦には相性が良いんですよね♪
(まぁ、旦那の服や靴が購入できるって点が大きいんですが 笑)
愛知に住んでいた時には、『三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島』に本当によくいっていました。
旦那サイズのスニーカーもいっぱい売ってたのでよかったなぁ〜〜。
結婚してから1番いくアウトレットは『三井アウトレットパーク マリンピア神戸
ここは旦那の好きな「エディー・バウアー」があるから。
手が長い旦那でもシャツの長さがいい感じなんです♪♪
倉敷にはどんなお店がはいるのかなぁ〜〜〜、楽しみだわぁ(^O^)/
そして、、、、30センチのスニーカー&靴をいっぱい集めて欲しい(爆)
ビックサイズの人はみんな、倉敷に集合!みたいな


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ