アロマワークショップ体験!「ラーム ナテュレル」inソラマルシェ(福山市)

10月に福山市大門町にある吹きガラス工房『atelier Sora アトリエ ソラ』さんに行った記事は書いたんですが。
その後取りに行った作品をアップしそびれてました〜〜(涙)
iPhoneの写真しかないのが残念(涙)
【『atelier Sora アトリエ ソラ』での私の体験記事はこちらから】
【『atelier Sora アトリエ ソラ』のHPはこちらから】


私の好きなカラフルな仕上がりで、とても大満足(*^^)v
すぐに手にとれる位置に置いてあって、今1番我が家で使われているグラスに仕上がりました〜〜〜(^○^)
私のが背の低い方、旦那のは大きい方です♪♪


そして今日は、この吹きガラス体験の時に教えていただいたatelier Soraさんで行われた『ソラマルシェ』というイベントに遊びに行ってきました♪♪
知っている作家さんもいっぱい参加されていて、とても素敵なオシャレイベントヽ(^。^)ノ



色々な作家さんがワークショップをされている中で、友達と二人で気になっていた「アロマバスソルト」のワークショップに参加。
Lame naturelle(ラーム ナテュレル)』というNardアロマテラピー協会認定校でAromatherapy & Herb のお店をされてるんですって。
100%ピュアな精油を使っているとのことヽ(^。^)ノ
私はローズの香りが付いているソルト、友達はラベンダーの香りが付いているソルトを選択。
そしてその後は、自分の好きな香りを組み合わせつつ、先生と相談しながら自分に快適な組み合わせを楽しく選択〜〜〜〜。
友達が選んだ香りは、ちょっとストレスがある感じだったみたい・・・・・(涙)
私はとっても元気らしい(笑)
自分の体調で、快適に感じる香りも変わるということだからアロマって奥が深い!!!!
【Lame naturelle(ラーム ナテュレル)さんのHPはこちらから】
出来上がったアロマバスソルトが←。
香りはもちろん自分好みに仕上がり大満足すぎて、お風呂に入れるのがもったいない(笑)
しばらく机の上において香りを楽しもうかしら〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ


すっごく素敵なボトル(?)があり、一緒にパシャリと撮らせていただきました。
中には白い可愛らしお花が入っていて、見ていると神秘的な感じ〜〜〜。
はぅ、、、、デジカメが無いのが残念無念!!!!!



こんな素敵なアロマバスソルト体験をさせていただいたんですが、私、、、、とってもとっても失礼な事をしてしまったのでした(汗)
私って、私って(汗)
1年くらい前からでしょうか?
私が一緒にイベントに参加させてもらっている作家さんのお友達ということで。
Sさんとは、Sさんがイベントに遊びに来て下さった時に何度もお会いしたり、お話したり、ジャムを購入してくださったりしており、とっても明るい素敵な方だってずっと思っていたんです。
そして今日「ソラマルシェ」に行って、会場に入ったらSさんを発見!!!
私は手を振りながら「こんにちわぁ〜〜〜〜、今日はお客さんですかぁ???」なんて聞いちゃったんですよね(汗)
Sさんの返事は「今日はアロマバスソルトをやってるんですよぉ〜〜」って。
私の頭の中は・・・・・理解するまで「?????」」がいっぱい飛んでいましたよ(爆)
だって、だって私ですね・・・・・Sさんをアロマの先生だって認識してなかったんですよ!!!!!!
Sさんはてっきりピアノの先生だとばかり思っていた!!!!!!

1年間も超勘違いしてたんですよ、アロマの先生をピアノの先生だって思ってたんですから(汗)
いやですね、あのですね、誰かにピアノの先生って教えてもらったような気がするんです。
いや、私が単純に勘違いかもかもです(汗)
いやぁ〜〜〜〜、S先生、本日は本当に失礼いたしました〜〜〜〜〜(*^^)v
もう、もうアロマの先生と私の頭の中にインプットされましたから!!!!!! これからもよろしくお願いします(笑)

今日はイベントにお客さんとしていったのに、消しゴムハンコのmi-ka-noさんから素敵なプレゼントをもらっちゃいました♪♪
←これこれ♪♪
実物よりも何倍も可愛く書いてくれて、でも何となく実物にも似ている雰囲気を残している感じ(*^^)v
最高!!!! 絵が描ける人ってうらやましい!!!!
イベントの時に首から下げるようにと、書いてくれたんです♪♪
幸せぇ〜〜〜〜〜〜、ありがとうございました(*^^)v
(mi-ka-noさんのブログにはがきサイズの素敵な干支のハンコが!!!そうか世の中そんな時期ですね・・・・・・汗)
【mi-ka-noさんの干支ハンコの記事はこちら】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ