箱の半分しか入っていない洗剤、ボールドに驚き!

旦那と夜のお散歩をして、帰りには閉店直前のフジグラン神辺へ。
洗剤を切らしちゃって洗剤を買う気だったんですが、いつも買わないので閉店直前なのにワタワタしちゃいました(笑)
そんなときに見やすいところに並んでいたのが、この洗剤!
『数量限定レノアとコラボ ボールド』
旦那が見つけてくれたんですが、なんとこの洗剤私の好きなレノアの香りなんです♪♪
私が好きな柔軟剤『レノアハピネス フルーティーサンシャイン』の香りなんだとか♪♪


さっそく開けてみて使おうと思ったら・・・・・・・。
箱の半分のところくらいまでしか入ってないじゃないですか!!!!


えぇ〜〜〜、不良品???????


ってすぐに思ってしまった私(汗
しかし、しかし、よく見たら・・・・・・・・。

箱の右下にお試し容量って書いてあった(汗
普通と同じ大きさの箱で、量が少なめに入っているってこともあるんですね〜〜、ビックリでした(笑)


好きな柔軟剤の香りの洗剤なので、もちろん気にいったんですが。
洗剤の箱自体には、「柔軟剤入り」って書いてあるから・・・・・柔軟剤は入れないってことなんですよね?
なんか不安で、さらに柔軟剤をいれたくなっちゃったりする私です(汗



良い香りのスモモちゃんと、苺でジャムにしてみました♪♪
すもも(徳島産)&イチゴ(香川産)のジャム
スモモだけのジャムだと、酸味が強くて好みがわかれる感じでしたが〜。
苺が入ったことで、子どもも好きな感じに仕上がりました♪♪
スモモの香りって本当に良い香りだから、作っていても家じゅう幸せな香りでした(*^^)v

桃&イチゴが人気で今完売状態になっていますが、桃&イチゴに比べてスモモの酸味でスッキリした感じです♪♪

↑は「桃太郎トマト(呉産)&りんご(青森産)
スゥージーさんから、「トマトのジャムなくなるよぉ〜」と連絡が入り大きな瓶も含めて作りました♪♪
トマトジャムは他のジャムよりも煮詰める時間が長いので、こう暑い日が続くとジャム作りは自分との戦いです(笑)


【手作りジャム Susie Bagelさんでの委託販売開始の過去記事はこちらから】

ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ