アジト(Aji-to)の生パスタが美味しい!福山市で話題のお店!ランチは予約必須かも!(福山市草戸町)


生パスタが大好きな私♪
以前『おばんざい木村』さんでランチをしたときに、「生パスタの美味しいお店にいきましたぁ????」ってちぇりさんに言われて、詳細に話を聞いてたら行きたく行きたくてすぐに予約をした私(笑)
その行くまでの間にも、別の友達数人、ブログのコメントでも「もう行った?」って感じのことを聞かれ、そのお店がみんな同じお店(笑)
すっごく話題のお店なんだと、期待期待期待しちゃってお店にいって、結果大満足(*^^)v

じゃぁ、なんですぐに記事を書いていないのかというと・・・・・・・・・、友達から「ちょっと書くの待って!!!」って言われたから。
ブログにアップして、「自分が行きたいときに満席だと困るから、私が行ってから書いて〜」ですって(笑)
※いや、ブログにアップする前から満席だから(爆)そんなにこの記事で状況変わらないから(爆)
まぁ、そんなこんなで、友達もやっと言ったということでブログあっぷ〜〜〜〜〜笑(*^^)v


お店は福山市草戸町のお家のようなお店「イタリアンダイニング Aji-to(アジト)
店内は写真のような席と、あとは入口入って正面のくつろぎ席。
座席数は多くはないけれど、厨房にはイケメンホールには美人さんがいらしゃいますよぉ〜ん(*^^)v
実はこの日、生パスタを堪能するために行ったはずだけれど、久しぶりに会った女子4人だったので・・・・・・。
会話が止まらない止まらない、写真が少ない(笑)
ごめんなさ〜〜い!


ランチメニューは前菜かサラダバー(プラス100円)を選択。
私たちはみ〜〜んな、サラダバー!!
見たことないような野菜や、神石高原町の野菜など新鮮なものがいっぱいならんでる〜〜!
ビタミンカラーって、見ているだけでなんか元気でますね(*^^)v
女子には絶対人気だと思います、サラダバー♪♪


Aji-to(アジト)さんで食べたかったのは↑
わかります、わかります??? 麺の感じ〜〜〜、生パスタ最高(*^^)v

私が食べたかったのは↑「グラナチーズの太麺パスタ 1300円」 (これだけ、ちょっと他より高いメニュー。記事の最後にメニューの写真を)
店員さんが席の横で大きなグラナチーズを削ってくれて、その中に生パスタを入れて混ぜ混ぜしてくれてお皿に盛りつけてくれるんです!!!
いやぁ〜〜、美味しかった美味しかった、美味しかった!!!!!!
チーズの感じと、塩っけの感じといい感じて、もちもちパスタだし、ルンルン(*^^)v
(あぁ〜〜〜〜、玉ねぎ抜きって言いそびれた 汗)

↑は友達のピザ♪ 薄めのピザで、こういう薄いピザ私大好きでっす!

デザートは確かプラス200円だったかしら。↑は友達の〜

私はミニパフェ。実は、ティラミスを食べるつもりで行っていたんですが、ティラミスはすでになかった〜〜〜!!!!!
次回こそは食べたいなぁ、ティラミス!!
この日は確か土曜日(?)だったので、予約して行ったんですが満席


平日にママさんと予約なしで13時ごろ行ったんですが。
この時は席は空いていたんですが、なんと「生パスタ切れ」でした(涙)
ママさんが野菜が食べられるところって言って、「Aji-to(アジト)」さんを選択したので、野菜が食べられたからママさんは満足してましたが〜〜。
また生パスタがあるときに、ママさんを連れてってあげよぉ〜〜っと(*^^)v
ティラミスも予約して〜〜〜(笑)
やっぱり確実に食べたかったら、予約が安全かもしれません〜〜〜。
(駐車場は店舗横にありますが、第2駐車場も店員さんが案内してくれますので満車だったら聞いてみるとよいとおもいます〜〜)



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ



関連ランキング:イタリアン | 福山駅