イルポンティーレの美味しいもちもち生パスタ!また食べたいよ♪(尾道市土堂)


尾道市土堂にあるIL PONTILE(イルポンティーレ)のランチに行ってきました♪
ランチを一緒にすることになった尾道市在住のお友達にお任せしたら、こちらのお店を予約しておいてくれました(^^♪
ありがとぉ(^O^)/
生パスタが美味しいと聞いていたんですが、本当でした(笑)
何て言うか、すっごくモチモチしてるのが写真では伝えられないのが残念(涙)
なんて言えばいいのかなぁ、普通のパスタと比較する感じじゃないんです。
パスタなんだけど、別の種類のパスタみたいな。
う〜〜ん、文字では私は表現できませんが・・・・・・・・・・
簡単に言いますと・・・・・・


また食べたい(笑)
うん、うん、そうなの、また食べたいの(爆)


生パスタが美味しいと言う事もあるけど、イカの塩っからさとパスタの絡まり具合の感じが何だか好き過ぎて、美味しいことを確認したくてまた食べて、またまた美味しいことを確認したくてまた食べていたら、あっという間に食べ終わった(爆)


尾道駅から歩いて数分の場所。
海沿いを歩いていたら発見できるはず♪
※駅から海沿いの道を歩いて行き、桂馬蒲鉾商店の駐車場までいっちゃったら行きすぎです〜〜〜。


福本渡船の乗り場の目の前なんですが・・・・・・・・・、実は私は今日までお店の場所を認識していませんでした(汗
いっつもフェリー乗り場が気になって、海側ばっかりみていたみたい(涙)
以前福本渡船に乗ったのに・・・・・・・・フェリーでテンションあがりまくっていて、尾道市の方のお勧めのお店がここにあるなんてわかっていなかった〜〜〜〜〜。
【福本渡船で向島に行った私の過去記事はこちら】


3人とも同じパスタランチ(1,200円)で『イカ煮込みとドライトマトのソース』を選択。
前菜、パン、生パスタ、ドリンクにプラス400円でデザートをつけて。
今日は土曜日だったこともあってか、ランチは満席
店内も席が限られていることもあるので、確実に食べたい場合は予約必須かも。
今日はテーブル席だったけれど、今度は素敵なカウンター席にも座ってみたいわぁ(^^♪
店内の素敵な様子は、IL PONTILEさんのHPでみれます〜〜〜〜
【IL PONTILEさんのHPはこちらから】



パンナコッタも濃厚でみんなから大絶賛だったし、ココナッツミルクジェラートも美味♪♪
っていうかデザートが来る前の会話で、私が朝に作ったジャムの話をしてたんです(笑)
それがちょうど『いちご&ココナッツのジャム』だった!!
だからココナッツのジェラートって言われて、ココナッツ繋がりに何だか無性にテンションがアップ(笑)
デザートのあとにはエスプレッソもいただき、なんだかあっという間の大満足の生パスタのランチでした(^^♪




↑は、私が作ったジャム。
2/27(日)のイベントに持っていく予定、
今回使ったイチゴは福岡産のあまおう♪♪
朝に『苺&ココナッツのジャム』をつくったんですが、なんだかジャムなのにゴクゴクと飲みたくなるような味でした(笑)
ゆるめに作ったので、ヨーグルトなどに混ぜやすいと思います(*^^)v
牛乳で割っても美味しいはず♪♪ 後でホット苺ミルクにしてみよぉ〜〜〜っと。
左が「苺&ココナッツ」。
右が「基本の苺ジャム」
どちらも、『あまおう』(*^^)v
2つ並べると、色が違うのがわかります♪♪


【2/27(日)のイベントのお知らせ記事はこちら】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  





関連ランキング:イタリアン | 尾道駅