カフェポンテの美味しい100%オレンジジュースとモーニング♪リバーサイドの素敵カフェ(広島市原爆ドーム近く)


都会って素敵カフェが捜さなくてもいっぱいですね〜〜(*^^)v
ひろしまリバークルーズの乗り場の目の前に、↑のような素敵雰囲気のカフェが。
【ひろしまリバークルーズの私の過去記事はこちらから】


暑い中歩いていたのですぐにでもカフェに入りたかったけれど、まずは先にクルーズをして(笑)
日に照らされてのどがカラカラの私達は、このカフェで休憩♪
広島市中区原爆ドームのすぐ近くにあるカフェ『Caffe Ponte カフェポンテ』
風があったので外でのカフェも気持ち良かったし♪♪
なんていうかこういう雰囲気ってドラマっぽい、都会的な感じでなんだか嬉しくなっちゃう田舎者丸出しの私(汗

もうクルーズする前から気になっていたのが、このオレンジを丸っと使ったオレンジジュース!!!
カフェの店内で飲むこともできるし、テイクアウト容器もあって。
ジューサーで素敵男子がどんどん絞っていて、そのジューサーがどこのメーカーだろうって気になった私(笑)
あのジューサーが欲しい(^O^)/

そしてそして、気になっていたオレンジジュース!!!
私も友達も注文して、大大大大大満足(*^^)v
砂糖やシロップが足されていない、本当にそのままのオレンジの味♪♪
家でも搾るけど、あんなに一気にジュースにならないんですよね!
あのジューサーが欲しい(笑)

そしてモーニングを注文!
いやぁ〜〜、これが美味しかった♪♪
朝7時15分の高速バスに飛び乗って、朝ごはんを食べないままだったのでお腹好き好きだった私(笑)
スクランブルエッグもフワフワで、バルサミコソースやバジルソースもとても美味しく、サラダには生ハムまで入っていてボリュームたっぷり(*^^)v
テラス席に座って、友達としゃべるじゃべるしゃべる(爆)
時間はあっという間に、居心地の良いカフェで経過。


友達はソフトクリーム。
これも美味しそうだったし、注文している人がおおかった〜〜〜〜(^O^)/
店内の席もあったけれど、このテラス席に大満足した私達♪♪
真夏なのに、お外でルンルンだった私達でした〜〜〜〜♪



そのあとは友達が行きたかった広島城へ歩いてGO!
お城好きの友達は、毛利家のお話が詳しかった(^^♪

広島城に行った昔の私の記事はこちらから
【広島城に行った過去記事はこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ