いこうさんのお店の「にんドレ」美味しい!!野菜で野菜を食べるドレッシング!(福山市松永町)


今日から福山市松永町のいこうさんのお店で、私の手作りジャムの委託販売がスタートしました(*^^)v
(保健所の許可等は今年の1月に取得済み)
【いこうさんのお店で委託販売スタートの過去記事はこちらから】
お昼にジャムをお店に持っていったら、すぐに↑のように素敵に目立つ所に並べていただいちゃいました♪♪
ありがとうございます♪♪
このたび持っていったジャムは、6種類。今後もフルーツに寄ってどんどん変わりますが、よろしくお願い致しますm(__)m
・「福山市神辺産の桃&呉市蒲刈産のすもも」・・・赤い色はスモモの色なんですが、今までのスモモに比べてとても色が濃い種類♪ 桃好きには嬉しいコロコロと桃の食感を残したジャム
・「福山市神辺産の桃&福山市ベリーズファームのブルーベリー」・・・人気の高かったジャムですが、残念なことにブルーベリーがもう終了の季節に。なのでこのジャムももうすぐ終了です(涙)
・「愛媛産ミカン&宮崎産の青いレモン」・・・そのままパンに塗るのも美味しいけれど、クリームチーズやバターとの相性もばっちり♪ 醤油とこのジャムを混ぜて鳥肉の下味などもok
・「呉市蒲刈産のすもも&パイン」・・・ヨーグルトにかけるイメージで作りました♪ パインの甘さがヨーグルトとちょうど良いんです!
・「福山産トマト&青森産りんご」・・・トマトの青くささはありません、りんごが入っていてフルーティー♪男性からも支持の高いジャム♪
・「台湾マンゴー&カリフォルニアオレンジ」・・・マンゴー独特の青くささを、オレンジの果肉&果汁ですっきりと♪ 女子が好きな味♪
食べて美味しい状態のフルーツを、保存料、着色料、香料を一切使わずにジャムにし、国産の新品の瓶に詰めています

今日はジャムの納品のほかに、前回の記事に書いていたように買いたいものが!!!
それは「メゾン・ドゥ・シェフ」で美味しくってどこのお醤油か教えて頂いた醤油が、いこうさんのお店にあるってことで。
我が家のお醤油がちょうどなくなるタイミングなのでなので、大きい方を購入!
天然杉桶醸造 3年熟成醤油
900mlで1280円
広島県世羅産の大豆を使って、昔ながらの手法で作られたお醤油なんだとか♪♪
お母さんにも先日話したら「気になるわぁ〜〜〜。」ってことで、帰りに府中市のお母さんの所にも寄って小瓶にわけっこ。
瓶の蓋を開けたら独特の美味しそうな香り、そして少量でもしっかりと味がするって感じのお醤油♪♪
お母さんが煮物とかをしたら、今までと全然違うお醤油の量で味と風味がつきそうで、作るのが楽しみって♪
そしてこのお醤油、我が家の冷蔵庫に以前からいたかのようにどぉ〜〜んと入っています(笑)





いこうさんのお店って、本当に色々とこだわりの気になるものが並んでいて、次に行ったら何を買おうって思いながら店内をまわっているだけでとっても楽しい♪♪
野菜やフルーツ、お米、お惣菜から、ドリンク、調味料、香辛料、パン、お菓子、お漬物、乾物などなどの色々なものが並んでいるスーパー的な感じ。
母がよく「1人暮らしでもう年だから、そんなに量も食べないし。体に良いって言われるものを食べたいわぁ」っていうんです。
そんな母はIKOさんのお店のコンセプトにしっかりあてはまる感じ♪♪
すぐに場所を聞き、さっそくおばちゃん(母の妹さん)と出かけるみたい(^O^)/
福山市松永町のはきもの博物館の目の前です。日曜日が定休日。地図は最後に)


↑こちらが、オーナーの胃甲さん。 店内を歩いていたら先日胃甲さんのブログに掲載されていた気になるドレッシングを発見!
【いこうさんのブログはこちらから】
いこうさんが話している中で「野菜で野菜を食べるイメージのドレッシング」という言葉に、思わず購入(笑)

私が購入したのは『にんどれ』  ↑の写真にあるように2層に分離してるんですが、上の部分がドレッシング内の野菜部分!!!
すごい野菜の量ですよね〜〜〜〜♪
お母さんにキャベツを切ってもらって、旦那にも声をかけて、3時のおやつ並に3人でキャベツサラダを試食♪
「いぃいいいいいい、これいいね!」って旦那。
旦那、キャベツサラダが大好きなんです、ドレッシングがとても気にいった様子♪
実は私も旦那も生のニンジンって得意じゃないんですが、このドレッシングなら食べられる(^O^)/
(子どもみたいなこと言ってすみません笑)


次にIKOさんのお店に行ったら、買いたいと思っているのは↑
気になるものがいっぱいいっぱいあるので、少しずつ制覇した〜〜い(^O^)/
お母さんとも1度いってこよっと(*^^)v

より大きな地図で いこうさんのお店 を表示 

いこうさんのお店(日本はきもの博物館の近く)
住所: 広島県福山市松永町4-20-20-1
TEL: 084-930-0510
定休日:日曜日
営業時間:朝9時〜夜8時
HPはこちらから


●最近楽天ブログも始めました♪ ティー副店長という名前で綴るショートブログになってますが、遊びに来て下さい♪●
 【楽天ブログはこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ