今度の日曜日はいこうさんの軽トラ市です!

今度の日曜日12/4(日)朝9時〜正午まで
いこうさんのお店で第6回軽トラ市』が開催されます(*^^)v
場所は福山市松永町のはきもの博物館の目の前の、いこうさんのお店の駐車場。
私も手作りジャムを持って参加させていただきま〜〜〜す!!!!
試食ジャムも持っていきます♪
軽トラ市の過去の様子は私の過去記事をどうぞぉ〜。
【第5回の様子】 【第4回の様子】


私自身は軽トラを持っておりませんので、今回は「立花いちご農園」さんの軽トラックにお邪魔してジャムを並べさせていただく予定♪
【立花いちご農園さんに行ってきた私の過去記事はこちらから】
実は納品に行ったばかりで、我が家にジャムが1本もない状況でして。
今日の夜から軽トラ市に向けて、ジャムジャムジャム子で〜〜す(*^^)v
ということで、まだ何のジャムが完成するかは決定していないんですが。
柑橘系のジャムと、立花さんの苺を使ったジャムを中心に持っていく予定です〜〜〜〜。
柑橘を使ったジャムは、なかなか下ごしらえに時間がかかるのです。
減農薬や無農薬のものを使えば使うほど、下ごしらえには時間がかかるんですよね。


他の参加者の方がどんなものを持っていくかは、いこうさんのブログに掲載されていました〜〜〜(*^^)v
旬のお野菜、お米、いちご、キウイ、お餅つき、ハーブ、その日にとれたお魚、尾道プリン、パン、焼き菓子などなどが並ぶみたい!!!
そしてサンクラフィーユの田渕シェフの蒸しショコラは10時に登場して、メゾン・ドゥ・シェフの山下シェフは、いこうさんのところで販売している美味しいねっとり里芋で、美味しいものを作ってきてくださるらしいです、

【いこうさんの軽トラ市の記事はこちらから】
↑では、私は林檎系のジャムを作っていく予定で書いてあるんですが。今まで使っていた林檎の季節は終了していまい、広島産の美味しい林檎が手に入りましたら持っていきます〜〜〜。


朝9時スタートなので、お近くのかたはぜひぜひお越しください〜〜〜!!!!




より大きな地図で いこうさんのお店 を表示 

いこうさんのお店(日本はきもの博物館の近く)
住所: 広島県福山市松永町4-20-20-1
TEL: 084-930-0510
定休日:日曜日
営業時間:朝9時〜夜8時
HPはこちらから





ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ