お風呂が設置された!!!!2世帯住宅で建築中(ダイワハウス XEVO E)


前回家の中の写真はコンクリートしか見えなかったのに!
床のフローリングは貼り終わっていて、部屋も間どり通り区切られていました(^^♪
おぉ〜〜〜、家っぽい!!!
我が家の2世帯住宅、ダイワハウス XEVO(ジーヴォ)Eの現状です〜。
【マイホームへの道の私の過去記事はこちらから】


今日工事現場に行ったのは、イケメン現場監督さんからの写メールを見て♪♪
工事がどれだけ進んでいるのか写メールをしていだけるんですが、お風呂が設置された写真をみて私もみたいって思って♪

↑は、父・母・祖母が住む1階のお風呂。 青にしたんだ〜〜〜〜。
確か浴槽は2階の私達と同じ大きさなんですが、手すりを付けたり、体を洗う場所は広めにとった1階
大きな椅子をお風呂場に置くようになっても大丈夫なようにとの考えですって。
←は、1階のトイレの場所。
トイレも1階はとても広くとってます。
車いすなども入るサイズに。
(今現在は3人とも元気です〜〜〜〜)


2階はトイレやお風呂場が狭い分、私が欲しいと願った場所が♪♪
小さいんですが食品庫をイメージしたスペースをとってもらいました!
食品庫というか、大きなお皿とかお鍋とかもおけるような棚をいっぱい設置しても予定のスペース。

←は、1階のキッチンスペース。
壁にはキチンの収納の部品が届いていて。
I型のオープンキッチンの形も想像出来る感じになっていました〜〜〜〜(*^^)v
実は1階はI型のキッチンなんですが、2階の私はL字のキッチンを選択したんですよね〜〜〜。
最後の最後まで迷ったんですが・・・・・・、実際の実際の実際に、自分の生活にどちらがあうかはわからないですね(笑)
まぁI型とL型とどっちが便利かは、数カ月後には発覚するはず(爆)
(本当はコの字型にもあこがれてました〜〜〜〜〜 涙)


さぁ〜〜て、1階の写真ばかりが続いていますが(汗)
2階の私達の階も写真を撮ろうと思ったんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
前回以上に梯子を置けるスペースが限られてしまっていて、とっても急なはしごだったんです(汗)
高い所が苦手なわたしにとっては・・・・・・、ヘタレな私は・・・・・・・・・、2階に上がれませんでした(涙)
正確にいうと、登れそうでしたが、降りる勇気がわいてこなそう角度で・・・・・・・・・・、登れませんでした(汗)


数日まったら階段ができるということですので、それを待って2階を見に行ってこようとおもいま〜〜す(*^^)v


●最近楽天ブログも始めました♪ ティー副店長という名前で綴るショートブログになってますが、遊びに来て下さい♪●
 【楽天ブログはこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ